
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

引きこもり系ポケモントレーナーは路線バスに乗ればいいんじゃね?(ポケモンGOのはなし)

日常のはなし

f:id:s_awa:20160726091910p:image

バリバリポケモン世代なワタクシ。やっぱりやらずにはいられないポケモンGOであります。

このアプリ、色がかわいいね。そしてこの3Dのポケモンの感じが、昔やってたNINTENDO 64ポケモンのゲームを彷彿とさせて懐かしい(笑)

 

でもね、私は歩きたくないのだ。夏だし。体力ないし。引きこもり系だし。(笑)

それでいい方法ないかと思って、考えた結果、路線バスが最高なんじゃないかと思った。

 

 

 

路線バス沿いにはポケスポットがいっぱい

f:id:s_awa:20160726093718p:image

当たり前だけど、路線バスってのは街中のランドマークを回って走る訳だから、ただ乗ってるだけで路線上にはポケスポットがいっぱい。面白いくらいでてくる。しかもバス停付近がポケスポットになってることが多いから、バス停で止まれば確実にモンスターボールをゲットできるー!

 

路線バスは基本的にゆっくり走る

f:id:s_awa:20160726094704p:image

私は神奈川県に住んでる訳だが、路線バスは狭い道を走ることも多くて、あまり速度が出ないことが多い。だからポケモンが出てきたら通り過ぎることなく捕まえられる!わーい! あとポケスポットも走りながらモンスターボールもらえてラッキー。

 

路線バスには「1日乗車券」がある!

そして路線バスの最強ポイントは、1日乗車券があることだー! これでいろんなバスに乗りまくれば、乗ってるだけでだいぶポケモン捕まえられるんじゃない? 涼しい社内にいながらポケモンゲット。たまには降りて探すのもよし。ものぐさには本当にありがたい。

 

 

以上!

ポケモンGOたのしいねーーー。

f:id:s_awa:20160726094352p:image

ゴーストかわいいー!

f:id:s_awa:20160726094422p:image

うわさのドードー

f:id:s_awa:20160726094424p:image

ナゾノクサかわいい。

f:id:s_awa:20160726094439p:image

まだこんなもん。しかし案外ポケモンの名前覚えてるもんだよね。シルエットで名前わかるもんね。

 

今度暇なときに路線バスだけでどれだけポケモン捕まるかやってみよー。

 

 

おわーり。