読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

サロンパスはがす時痛い問題(と、ヘドバン後遺症の対処法)

どうも。私です。

 

サロンパス剥がす時痛い問題

私はサロンパスが大好きです。特にふくらはぎと足裏に貼るのが好き。風呂上がりに貼って、そのまま忘れて出勤してしまい、周りの人に「なんか湿布のにおいしない?」と言われるレベルでサロンパスが好きなのです。

しかしひとつだけ問題が。サロンパスははがすときめちゃくちゃ痛い。産毛が抜けるのがめっちゃ痛い。

ググったら、2003年くらいから同じような質問が脈々と受け継がれていてウケた(笑)

 

サロンパスを上手に剥がす方法を教えてください。 - 首筋から... - Yahoo!知恵袋

[生活]サロンパスの痛くない剥がし方などあったら教... - LINE Q

 

やっぱりみんな痛いのね。わかるわー。足はいいんだけど、肩とかヤバイんだよね。背中とかも本当は貼りたいんだけど、はがす時の苦痛を思い浮かべると貼れないのだ…。めちゃめちゃ痛いんだよ、あれ。

そこで、私がやっているサロンパスはがす時の痛み軽減法をお教えしよう。(誰得)

 

  • 風呂に入る

これはありきたりだが、入らないよりはマシ。でもこれでも痛いんだよ。

  • 長く貼らない

カピカピになるとほんと痛いから、それまでに剥がす。

  • 貼って30分後くらいに一度剥がして粘着力を弱めておく

これは昨今の大発明。貼って30分後くらいだとまだ剥がしても痛くないから、ここで一度剥がして貼り直しておく。そうすると粘着力が弱まるから後ほど楽になるぜ。しかし剥がれやすくなるから気づかないうちに部屋のどこかにサロンパスを落としてしまうという極めて女子力の低い事態を引き起こすので要注意。

 

 

 

ヘドバン後遺症の対処法

あの、サロンパスだけだとアレなので、サロンパスっていったらヘドバンかなと思いますので、ヘドバンについて書きます。常に頭フリフリしてる方は首が鍛えられてるのでどんなに振っても大丈夫だと思うんですけど、私みたいにたまに頭振りに行くタイプの人はヘドバンのあとの首が問題ですよね。ほほほ。

特に次の日に仕事だったりすると大変よね。下を向けない、横を向けない問題。あと普通に痛い。理由を話せない職場の場合は特に大変ですね。あるある。

そんな首痛いあるあるを幾度となく体験してきた私が試した方法で良かった方法をお教えします。(誰得)

 

  • 氷枕

いきなり結論。氷枕で寝るのが一番いいです。次の日、格段に楽になるよ。ほんと。やってみて。

  • 直後に温めるのはヤバイ

首が痛いときは炎症が起きているらしいので、温めたり、揉んだりするのは逆効果らしい。つい風呂で温めたりしちゃうけど、ダメだって。

サロンパスは首に貼ると剥がす時めちゃくちゃ痛いのでおすすめしません。(個人の感想です)

 

とにかく氷枕かアイスパックがイチオシだよ。冷やせ冷やせ! 氷枕を冷凍庫に入れておけば、どんなライブも安心して行けるね。わーい!

 

 

おわり。