読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

Amazonプライムで見られる80年代のオススメ映画

映画のはなし

 毎回Amazonプライムプライムうるさくてすいません(笑)

だらだらと映画を見まくっているのですが、80年代の映画をウォッチリストに入れまくっていたら、どんどんお好みの映画が出てきたのでご紹介。80年代って名作いっぱいあるんだね。

 

 

 シリーズほとんどプライムで見られるよ。言わずもがな、名作。見ててハッピーになれるね。ほんと。特に私がコメントすることはあるまい(笑) デロリアンかっけー。

 

 

 

 こちらも同様(笑) 子どもの頃から大好きだったなー! いい映画でござる。ほっこりする。子どもの頃、地味に出てくるオバケにビビってた(笑)この機会に見直すのもよろし。

 

 

野獣死すべし

野獣死すべし

 

 こちらは、私が一番好きな松田優作作品。松田優作ってそんなにカッコいいのかな?なんて思ってたわたしは猛反省しました。この松田優作は本当に背筋がゾクゾクします。天才なんだなーと思うよ。見たことない人はぜひ。

 

 

 

極道の妻たち

極道の妻たち

 

 「わてや」と言って電話に出る姐さんクールすぎ。わたしも「わてや」って電話に出たい。あと、おっぱい。とにかく、おっぱい。なんとなく知った気になってたけど、実際見たらめっちゃ面白かった。80年代にこれ見たら痺れるだろうなーという感じ。姐さん!

 

 

 

帝都物語

帝都物語

 

 ちょっとマニアックになって参りました。あのね、もう、特撮がすごい。特撮のクオリティに怨念感じるわ。あとこの魔術とか陰陽道みたいな雰囲気もいいね。こういうの好き。若かりし頃のさわやかな石田純一が見られます。

 

 

 

復讐するは我にあり

復讐するは我にあり

 

 これは69年の映画だけど。緒形拳がハイパー悪い人だ。すごく悪い人だ。だけどクール。そして、出てくるお姉ちゃんがとにかく色っぽい。この頃の映画の女優さんってみんなものすごいエロスなんだよね。ほんとにね、湿っぽいエロス。たまらん。怨念がおんねん。

 

 

 

昔の邦画は面白くてすき。他にも楽しいのたくさんあるよ。

プライムビデオは、思いの外、名作が隠れてていいね。見たいのたくさんあるよー。

 

 

おわり。