
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

マリオでマイクラ-4「村のあれこれをする回」

マインクラフトをやるよ

マリオでマイクラ-3「穴掘りするだけの回」 - にっきちょう

 

f:id:s_awa:20160723115135j:image

どうも、ヘイホーです。囲まれています。微妙に時系列がへんちくりんですが、村での生活をお送りします。

 

f:id:s_awa:20160723115220j:image

前回、屠殺しまくった牛も育ちました。ついでにニワトリも育ててます。完全に見た目クリボーだけども。これはニワトリなの。そうなの。ニワトリなのよ。

 

f:id:s_awa:20160723115313j:image

今回も村の外に畑を作りました。Wiki参照。

 

f:id:s_awa:20160723115346j:image

作物が育ったら、こんな風にダバーっとてっぺんから水を流します。これで刈り取る手間が省けます。そして何より気分が良い。

 

f:id:s_awa:20160723115438j:image

あと、作物、紙、牛の皮などなどを集めまくって、村人さんたちと取引をしまくりました。エメラルドに交換してもらって、エンダーアイを地味に集める。

 

f:id:s_awa:20160723115545j:image

ダイヤモンドの装備も取引。採掘するより効率的だ。

 

f:id:s_awa:20160723115609j:image

きらめくスイカパンツさん。

 

f:id:s_awa:20160723115635j:image

アイアンゴーレムがお花をあげてるけど、村人さんスルー。うん、そうだね、下半身ないからね。仕方ないのかもね。気持ちだけもらうよ。うん。

 

f:id:s_awa:20160723115729j:image

最後に、スティーブが夕日がきれいだからスクショして!とゴリ押ししてきたので、夕日で終わります。最近はマルチプレイしても別行動なので、一緒にやる意味がよく分かりません。

 

つづく。

 

次は馬に乗りたい。