
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

マリオでマイクラ-3「穴掘りするだけの回」

マリオでマイクラ-2「植林場をつくるよ」 - にっきちょう

すっかり忘れられつつあるこの自己満足マイクラシリーズ。プレイはしてるからスクショだけが溜まりゆく。

今日は穴掘りします。下画面は息子スティーブ。上わたしくヘイホーね。

 

f:id:s_awa:20160723113252j:image

はい、掘りました(雑)ダイヤモンド発見。

 

 f:id:s_awa:20160723113300j:image

ダイヤモンドかわいい。このへんはちゃんとスーパーマリオの香りするのね。

 f:id:s_awa:20160723113307j:image

あと金なども採掘。下画面の赤いのは岩盤ですね。

 f:id:s_awa:20160723113316j:image

戻ってきた(雑)

鉄の防具はカエル柄みたい。カエルになるスティーブとヘイホー。

 

 f:id:s_awa:20160723113328j:image

おまけ。牛を繁殖させたのち、育った牛を屠殺するという悪行を行ったヘイホー。そこへスティーブが来て「子どもだけでも強く生きるんだよ!」と説教してきた(笑)これマジだよ(笑)すごい申し訳なくなった(笑)

 

 

f:id:s_awa:20160723113553j:image

これだけだと記事的につまらないので(笑)後日、ヘイホーひとりで穴掘りに行きました。ものごっつい渓谷はっけん。

 

f:id:s_awa:20160723113634j:image

こちらは黒曜石だよ。これもどことなくスーパーマリオ風。何個か取って帰りました。

 

f:id:s_awa:20160723113717j:image

ケルトン登場。顔がかわいい。弓がマリオカラー。

 

f:id:s_awa:20160723113744j:image

ゾンビはっけん。ゾンビはカメ風? なんか羊とキャラ被ってない?

 

f:id:s_awa:20160723113810j:image

見えにくいけど、エンダーマン登場! そしてまさかの、エンダーマンがヘイホーだった。手足の長いヘイホー。キャラかぶるじゃん。

などと憤慨していたら、目があって瞬殺されました。ちーん。

 

つづく。

 

今度は村を整備するよ。たぶん。