
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

tricotを母親心で応援してしまう

ガールズバンド好きを明言しているくせに、最近なんか好きなバンドを聞かれても答えられない病にかかってしまったので、ぼつぼつブログに書きます。

 

まずはtricotね。

http://tricot.tvtricot | トリコ

「このメンバーなら凄い事が出来る(絶対)!」と確信し、それまでの各々のバンド活動を終え、2010年9月1日、中嶋イッキュウ (Vo&Gt)、キダ モティフォ(Gt&Cho)、ヒロミ・ヒロヒロ(Ba&Cho)の3人でtricotを結成。2011年5月にサポートメンバーであった komaki♂(Drums)が正式加入。直後に自主レーベル、BAKURETSU RECORDSを立ち上げる。

 

展開の予測できない独特でスリリングな楽曲と、エモーショナルな力強さと心の琴線に触れる繊細さを併せ持つヴォーカルが絶妙にマッチし唯一無二の世界観を生み出している。

だそうです。とりあえず聞いてみてよ。

 

tricot『99.974℃』MV - YouTube

超カッケー。クール。

とにかくどの曲も変拍子なんだよね。不思議なリフだ。そしてふわふわしてメロディアスなボーカル。妙に耳に残る〜。

そして、女の子だけど3人暴れまくり。すごい。久しぶりに「かかってこいやー!」を聞いたよね。うん。素晴らしい。

 

そんで、もう引きこもりだから、とにかくYouTubeをだらだら再生してライブ映像とか見てたら、ドキュメンタリー発見。

やみつきになるサウンド、女性パワフルバンド『tricot』の素顔に迫る①~未来定番曲 - YouTube

最高かよ。ステージにいないときのメンバーが普通のかわいい女の子すぎて、ズキュゥゥゥゥン!!!だよ。ヒロミ ヒロヒロの笑顔かわいすぎ。たまらん。こういうドキュメンタリーとか見ると好きになっちゃうんだよねぇ。ほんと。おばちゃん、お母さん目線で応援しちゃう。ドラマーは抜けちゃったけど、がんばって欲しいわ。

 

tricot『爆裂パニエさん』MV - YouTube

 

そんでtricotは私の好きなアーティストになったわけであるが、最近、新たなる発見があったのじゃ!

撫子ロック [HD] 「凛として咲く花の如く (tricot)」 - YouTube

この曲!!!!撫子ロック!!!!

KONAMI音ゲーやる人にはお馴染み!?「凜として咲く花の如く」でありますが、なんとtricotが歌ってるみたい。いやぁ、たまんないわ。懐かしさ込みあげちゃう。

 

 

以上だよ。tricot、ぜひ聞いてみてね。