
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

自己紹介をします(自分を紹介するのは難しい)

自己紹介

f:id:s_awa:20160715163059j:plain

 

MISACHI

1986年生まれ

 

20歳を過ぎてからエレキベースを始めて、なんとなくコピーバンドをやって楽しく生きてました。ベースの練習は一人でやると退屈なので、あまり自主練をしないダメ人間。TRIKEという3ピースバンドで楽しくバンドをしてました。(今はお休み中)

初めてギターを買ったのは中学生。お年玉握りしめてYAMAHAのアコギを買うも、やっぱりFで挫折。アコギは弟のものとなり、弟は文化祭でギターを披露するという成功っぷり。お姉ちゃん根性なし。20歳ごろ、ベースの次にギターを買うもやっぱり挫折、売りはらう。諦めきれず23歳ごろまたギター購入。挫折、売りはらう。それでも懲りずに28歳ごろフェンダーメキシコのテレキャス購入。たまに練習するけど、やっぱり弾けない。29歳、いろいろあってTRIKEのギターの子と2人弾き語りをすることになり、フェンダーエレアコを勢いで購入。必死こいて練習するもやっぱりバレーコードが苦手。

ギターでコードが弾けるようになったら、ギターと鼻歌でオリジナルが作れるようになって(それまではiPadでいろいろやってたけど、鍵盤も弾けないし全然できなかった)、たまたま誘ってもらったイベントで弾き語りデビュー。いけいけドンドン。

 

普段はカメラマン。もともとは写真作家を目指していて、才能ないの知ってたけどがんばってたんだけど、なんかどんどん自分で自分の首を絞めてしまって苦しくなったのでお休み中。アートとか映画とかに興味があります。

 

基本的には好奇心旺盛でなんにでも首をつっこむのですが、基本的には引きこもりです。特に夏は苦手。定期的に誰にも会いたくない期がきます。普段、仕事ではあまり人と話さないので、どーでもいいけど人に話したいことをブログに書いています。根暗です。

 

 

 

これまでの遍歴

<中学生>

アニメにハマる。エヴァンゲリオン少女革命ウテナカウボーイビバップなど、非現実に思いを馳せる。あとインターネット漬けになって個人ホームページを作る。裁縫にもハマって服を量産。音楽はJanne Da Arcスネオヘアーにハマる。

<高校生>

美術部にいたけど、描けば描くほど才能のなさにウンザリする。あと写真にハマる。近所のカメラ屋さんにいるおじさん達の仲間に入って、いろいろと悪影響を受ける(感謝してます)。高校生になっても厨二病は治らず、Cocco鬼束ちひろをカラオケで熱唱する。

<専門学生>

写真の専門学校に入り、やりたい放題やる。とにかく暇だったので、あらゆるライブに行きだす。この辺で友達の影響でV系のライブにも行きだす。相変わらずJanne Da Arcが好き。メタルとかシューゲイザーとかなんか節操ない感じになる。酒に目覚める。

<大人>

この辺からいろんなきっかけでバンドを始める。Base Ball Bearのコピバンをずっとやってた(しかし下手)。なかなか出歩けなくなったので、インターネットばっかりやって過ごす。いろいろなコピバンを渡り歩くが、なかなか続かない。一時期は「スタジオの後に飲むためにバンドを組む」とか言ってバンドを組むも、すぐ解散。(当たり前だよ)

<最近>

30歳を目前に、もう一度青春をやり直したくて今更がんばり始める(青春ゾンビ)。最近は小食で、酒もひとりでは飲まないように心がけています。趣味は腹筋。9時には寝ます。

 

他の記事も読んでね。

 

misachi.hatenadiary.jp

 

 

misachi.hatenadiary.jp

 

 

misachi.hatenadiary.jp