
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

マリオでマイクラ-2「植林場をつくるよ」

f:id:s_awa:20160711123903j:image

どうも、ヘイホーです。奥にグラサンのスイカパンツ君がいますね。今回は村を整えて植林場をつくります。

 

f:id:s_awa:20160711124016j:image

あの、関係ないんですけど、この花動くんですよね。微妙にこわい。

 

f:id:s_awa:20160711124123j:image

植林場をつくりまーす。地上から浮かせた場所にガラスブロックを置いて、その下に苗木を植えます。そうすると、木が大きくなりすぎないので刈り取るのが楽になるのだー。ブロック数を数えながらコツコツ設置。

 

f:id:s_awa:20160711124227j:image

土のブロックを壊して、ガラスブロックだけにしたら完成。手間がかかる割に出来上がりが地味。

 

f:id:s_awa:20160711124323j:image

こんな感じに植えますぞ。どこに植えるか分かりやすいように、石ブロックを目印に置きました。

 

f:id:s_awa:20160711124359j:image

木が生えるとこんな感じ。オークは何もしないで植えると巨木になるので、植林場は作っておくとべんりー。

 

f:id:s_awa:20160711124448j:image

グラサンのスイカパンツ君、挟まる。

 

f:id:s_awa:20160711124508j:image

また挟まる。挟まるのがお好きなようです。取引したのでキラキラしてます。キラキラ。

 

f:id:s_awa:20160711124536j:image

あと羊の毛刈りをしたら、風呂上がりのおじさまみたいになりました。ランニングシャツ…。なんか悪いことした気分…。

 

 

 今回はここまで。植林場、地味…。次は穴掘りするよ。

 

つづく。