読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

チャリ乗って夜風に吹かれながら聴く「くるり」を思い出す記事

 

 

 くるりの新しいEPに初回版のみライブ音源が入るんだって〜〜。

 

「NOW AND THEN DISC vol.2」は、昨年11月に行われた3rdアルバム「TEAM ROCK」および4thアルバム「THE WORLD IS MINE」の再現ライブから、15曲分のライブ音源を収めたもの。トレーラーでは「ワンダーフォーゲル」「WORLD'S END SUPERNOVA」「カレーの歌」などのパフォーマンス映像がダイジェストで楽しめる。

くるり - NOW AND THEN DISC vol.2 トレーラー - YouTube

 

めちゃくちゃ懐かしい。めちゃくちゃめちゃくちゃ懐かしい。懐かしい。それしか言えん。

 

くるりについて書こうと思ってウィキペディア見たけど、案の定、メンバーがいすぎて私にはまとめられませんでした。金髪の白人が入った時にはだいぶ私の中で話題になりましたが、今度はトランペットの女の子がいるじゃん。しかも産休中。予想以上である。すごい、くるり。あとホームページがスタイリッシュすぎてディスコグラフィが難しい。難易度高いわ。

くるり / QURULI

 

 

もう岸田繁でいいじゃん感はありますけど、くるりは名曲が多いのも事実よね。私はこのへんが好きよ。

くるり - ばらの花 at Fuji Rock '08 - YouTube

くるり - ワールズエンド・スーパーノヴァ <武道館2004> - YouTube

くるり 街(ROCK IN JAPAN FESTIVAL) - YouTube

こうやって見比べるとだいぶ変わったもんだよね。うむ。ま、そりゃそうか。変わらない方が怖いわな。

 

あ、ちょっと聞いてたらセンチメンタルになってきちゃった。よくチャリ乗りながら聞いてたわー。バイトの帰りとか。懐かしーーー。チャリ乗って夜風に吹かれながら聴くくるりは最高ですね。チャリ乗ってる時のイヤフォンが禁止されてしまって残念ね。でも命の方が大事だから仕方ない。

 

どうやったら「ジンジャーエール買って飲んだこんな味だったけな」なんて歌詞が書けるのかなぁ。

 

おわり。