みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

海外ドラマとサラダチキンでダイエットできそう

 最近、珍しく海外ドラマにハマってます。見てるのは「BONES」。

 

BONES ―骨は語る― シーズン 1 (吹替版)をAmazonビデオ-プライム・ビデオで

アーリントン墓地にある池から身元不明の遺体が発見された。FBI捜査官のブースはジェファソニアン法医学研究所の法人類学者ブレナンに協力を要請……。法人類学者テンペランス・ブレナンとFBI捜査官シーリー・ブースがコンビを組んで数々の難事件を解決していく『BONES』のテーマはそのタイトル通り、ズバリ骨。1話完結のストーリーで、クライム・サスペンスとシリアス・ドラマの醍醐味を存分に味わえる、エンターテイメントを追求した作品!

 

やたらめったらプライムビデオのトップに出てくるので見てみたら、めっちゃ面白かった。研究バカの天才法医学者「ブレナン」と、典型的なアメリカ的FBI捜査官「ブース」がコンビを組んでいろいろな事件を解決していくというドラマ。これシーズン11まであるんだね。おお・・・先は長いぜ。

ブレナンはとにかく頭が良くて骨からいろいろなことを発見してバシバシ事件を解決していくんだけど、天才肌らしく人間感情がわからない。逆にブースは元スナイパーでFBI捜査官、バシバシ身体を使って事件に突撃していく。二人が喧嘩しながらも仲良くなっていくっていうザ・刑事物。こう書くと気持ちいいくらい典型的なんだけど、研究所の仲間のキャラも濃いし、事件の内容もちょっと切なかったりして面白いね。海外ドラマはテンポが良くて面白いね。1話で終わるのもいいね。

 

 

f:id:s_awa:20160706135040j:image

 

話は変わりますけど、最近セブンのサラダチキンにハマってます。

サラダ用なんだけど、私はそのままムシャムシャ食べてます。おいしい。それで、お昼にサラダチキンを食べてて、暇だからなんか見ようかな〜なんつって、ついつい「BONES」を見てしまう。つい、見てしまうのだ。そして、このドラマの冒頭は必ず骨か死体が出てくるのだ。おうおう。毎回「あー、ほかのにすればよかったー」と思いつつも食べるんだけど、サラダチキンのときが一番やばかったですね。うん。これはいいダイエットになるんじゃないでしょうか。

 

サラダチキンBONESもオススメです。

 

おわり。