
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

マインクラフトをやるよ-23「のんびり日常生活」

マインクラフトをやるよ

【前回のあらすじ】

 地下の建造物を徘徊しました。

マインクラフトをやるよ-23「地下に変なの見つけた その2」 - にっきちょう

 

地下の建造物をうろうろしたけど何も見つからず。どうせエンダーアイがないとゲートが開かないので、エンダーアイを村人さんと取引するため、適当に生活しています。

f:id:s_awa:20160703204312j:image

溺れたニワトリを助けたり。(でもこのあとまた川に戻ってた)

f:id:s_awa:20160703204334j:image

小麦の自動収穫マシンを作ったり。

f:id:s_awa:20160703204400j:image

小麦が育ったら真ん中から水を流しでドバーっと自動で苅りとれます。

f:id:s_awa:20160703204456j:image

相変わらず引きこもりアイアンゴーレムがいたり。(夜になるとソワソワしてるけど、外に出れないから仕方ない)

f:id:s_awa:20160703204537j:image

ポーションのためにネザーキノコを育てたり。(すげぇ目がチカチカする)

f:id:s_awa:20160703205504j:image

水の瓶にネザーキノコを調合

f:id:s_awa:20160703205537j:image

そのあと、いろんな材料を入れてポーションが完成

f:id:s_awa:20160703205621j:image

画面小さいから何が何だかわからんな。

f:id:s_awa:20160703205639j:image

あと、うさぎ村にもエンチャントテーブル作りました。茶色いうさぎさんハウス。外観撮るの忘れた(笑)

f:id:s_awa:20160703205718j:image

おじさんたちが子どもを愛でている。ほのぼの。

 

こんな感じで、小麦を集めたり、羊毛を集めて、エメラルドと交換。エメラルドが溜まったらエンダーアイに交換してもらってエンダーアイを集めています。すげぇ地味。なので特に面白いことはありません。しかしプレイ時間はめっちゃ長いという(笑)

エンダーアイが集まったら、もう一回あの地下の構造物へ行ってみるぜ!

 

つづく。