みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

絵理子、選挙に出るってよ。

[SPEED] Body&Soul - YouTube

夏だね!

SPEEDといえば、私が小学生の頃に超大流行して、みんな大好きだったなー。カラオケで何回歌ったか分からないね。先日もカラオケで歌った(笑)

 

ほんで、去年、絵理子と寛子のふたりがERIHIROというユニットを組んだのだよ。あのSPEEDの2人がまた一緒に歌うってこともあるし、30代らしい音楽で遊ぶっていうテーマが私には刺さりましたね。嬉しかったよ。

ERIHIRO / 「Stars」 Music Clip - YouTube

なんか今にも「マキアージュ」ってロゴが出てきそうな感じだけど(笑)ちょっと昔な香りがするEDMなかんじ。

 

そんなSPEEDの絵理子氏が選挙に出るだよ。

決意の日。|今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今夏の参院選自民党から出馬を決意いたしました。

私が21歳の時、耳の聞こえない息子を産みました。
それまでは歌の世界で生きて来て、世の中の仕組みに無知だった私に、子育てや障がい…様々なことが一気に押し寄せてきました。

どうすればいいのか分からなかった私を助けてくれたのは、同じ境遇のお母さん達でした。

差別や問題は知らない事から生まれる事を見てきました。
大げさに何かをしなくても私の経験を通して少しでも多くの人に目を向けてもらう事で改善していくこともあると信じています。

私は政治を希望だと思っています。
色々な問題を多くの人たちで知恵を出し合って少しでも解決に近づける場所だと思います。

どこを引用するかで印象が変わってしまうのでかなり微妙なところだけど。暇な人は全文読んだらいいと思うよ。あまり私の自分自身のことは書きたくないけど、似たような境遇なので言ってることは分かる。最後の引用部分を除いては。

 

2016参院選 自民 比例 今井絵理子 - 毎日新聞

これは流石にショック。オール無回答。どういう手続きでこのアンケート?がされたかは分からないけども。さんぴん茶持って走り回る暇あるなら少しくらい書けばいいよね。気持ちは分かる。でも手段は分からないってことだよね?

 

あのですね、私はやっぱSPEED世代だし、憧れだったし、好きだったし、ERIHIROもいいなと思ってたのよ。ところがどっこい。ERIHIROあんなにニュースになった割にはシングル1枚しか出してないし。かなしい。

 

政治が希望ってのは分かるしもちろんそうなのだが、なぜあなたが選挙に出るのだ。歌という武器を持っているのに。歌じゃだめなのか。音楽でだって世界を変えられるし、誰かを救えるよ。それを一番よく知っている人じゃなかったのかー。

 

なんか割り切れないんだよ。もやもや。

 

かなしいわ。ほんと。