
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

YEN TOWN BANDが復活したせいで、厨二病が再発して苦しい

音楽のはなし

YEN TOWN BANDは、なぜ20年ぶりに本格的に復活するのか? - コラム : CINRA.NET

 

YEN TOWN BANDが復活した上にアルバムまで出るってよ。

 

1996年、映画監督・岩井俊二がその評価を不動のものにした『スワロウテイル』の劇中に登場する架空のバンドがデビュー、オリコンアルバム / シングルチャートで1位を獲得した。その名は「YEN TOWN BAND」。Chara岩井俊二小林武史という、3つの巨大な才能によって生み出されたシングル『Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜』は、その後20年という時の中で様々なアーティストにカバーされ、時代を超えて受け継がれる名曲となっている。

 

あのね、まず宣言します。岩井俊二が好きです!(見た目含む) この記事がどんな結末になろうとも、それは愛ゆえだ!

そして私を厨二病にしたのも、岩井俊二なのです!あと庵野秀明ね。このコンボのせいで私は厨二病になったよ。ほんと。岩井映画、庵野アニメ…うう…。

式日」って映画をご存知? 庵野秀明監督、岩井俊二主演だよ。これ何回見たか分からないよ。人生に迷ったらこの「式日」の原作を徹夜して読むっていう謎の儀式を何回もしてたよ!(ここまでの告白で既に私は瀕死だ)

 

式日 [DVD]

式日 [DVD]

 

 

でだ、YEN TOWN BANDが復活してんだ、去年から。横目では知ってたが、とりあえず何か見るまで黙っとこ〜と思ってたのだよ。もうこの辺で既に厨二病がくすぶり出してる(笑)

あ、一応、説明しとく?

# Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ - YENTOWN BAND - YouTube

スワロウテイル』は、1996年9月14日に公開された岩井俊二監督の日本映画。 主演は三上博史CHARA伊藤歩。架空の歴史をたどった日本にある街を舞台に移民達を描いた作品で、登場人物達が日本語、英語、中国語を話す無国籍風な世界観となっている。 

スワロウテイル」は岩井俊二の映画。架空の都市で偽造通貨で一儲けしようとする人たちなどなどのお話。YEN TOWN BANDは劇中に出てくるバンド。ボーカルがCHARA、曲を作ったのが小林武史CHARAは娼婦なんだけど、バンドで売れちゃうのよね。

はい。そして、そのYEN TOWN BANDは実際にCDを出してめちゃ売れたと。そしてそれが復活しました。

 

復活後の楽曲をご覧ください。

YEN TOWN BAND「アイノネ」MUSIC VIDEO (監督:岩井俊二) - YouTube

おいおい、アニメかよ! しかも映画の名場面を再現かよ!!!くっそー!!!厨二病が!厨二病がーー!!!!全然、曲が頭に入ってこねぇよ!!!!!

 

YEN TOWN BAND feat. Kj(Dragon Ash) / 「my town」MUSIC VIDEO (監督:岩井俊二) - YouTube

おいおいおい!!!あいのうたのMVの始まりも空撮だったじゃねーかよ! これも引用かよ!!! 殺す気か!!! 曲カッケーよ! ムカつく!!!

 

おっと、取り乱しました…

極め付けに小林武史のインタビューをお読みください。

『YEN TOWN BANDは、なぜ20年ぶりに本格的に復活するのか?』 Vol.1 小林武史インタビュー このバンドについて今話しておくべきこと - コラム : CINRA.NET

いやいや、なんかいいこと言ってる風だけど、結局よくわかんないし、なんも言ってないじゃん。超ムカつく! このモヤモヤをどうしろと言うんじゃ。

小林武史はずるい。岩井俊二もずるい。2人とも大好きだけど。

 

異様にムカつくのは、自分自身の足りない部分を見てるからでしょうし、あの頃の自分にムカついてるのかもしれません。くっそー。とりあえず、ライブ見たいので早く東京でライブしろください。お願いします。

 

くっそー、ムカつく! 厨二病が!!!!

 

 

 

おわり(私のライフはゼロよ!)