みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

マインクラフトをやるよ-22「地下に変なの見つけた-1」

【前回のあらすじ】

息子スティーブとネザーへ行って、ブレイズを撃破してきました

マインクラフトをやるよ-21「ネザーゲートを作って暗黒界にいくよ」 - にっきちょう

f:id:s_awa:20160628090940j:image

前回ネザーへ行ったりして経験値が溜まってきたのだけど、エンチャントしたいがダイヤがあまりないからまた掘り掘りしに行こうかと思います。あと、うさぎ村と猫ちゃん村を行ったり来たりするのが面倒なんで、馬を捕まえるか、廃校を見つけて線路か欲しいなー。そしたらトロッコでビューンと行き来できる。

 

f:id:s_awa:20160628091112j:image

なんつって、気軽にそのへんの洞窟を掘り掘りしてたらなんか変なの出てきました。なにこれ、見たことないやつだ。

f:id:s_awa:20160628091251j:image

地図でいうと、このへん。なんか部屋とドアがたくさんある。

f:id:s_awa:20160628091309j:image

ドアがついてて開かないよ!と毎回ピッケルでドアぶち壊して進んでたけど、よく見たらスイッチついてた(笑)これ押せばドアが開くみたい。しかし開いてる時間が短くて挟まれるので結局はドアを破りまくって進んだ。

f:id:s_awa:20160628091432j:image

こんな感じで小さい部屋がたくさんある。怖いくらい敵がいない。

f:id:s_awa:20160628091501j:image

下へ行ける階段発見。うー、こわいー。

f:id:s_awa:20160628091528j:image

なんか牢屋みたいなのがありました。ここでスケルトン1体に合う。ここにきてから初めての敵モブ。牢屋はドアが開きっぱなしで閉まらない。

f:id:s_awa:20160628091619j:image

ビビりまくってたらチェスト発見。お宝!?

f:id:s_awa:20160628091639j:image

想像以上のショボさでした。くそぅ。

 

はい、ここで出勤時間となったので(笑)今回はここまで。

もしかしてこれは地下要塞なのかな!? エンダーアイがないから分からないよ〜。とりあえずもう少し探索したい。なんかワクワクしてくるね!

 

つづく。