みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

マインクラフトをやるよ-21「ネザーゲートを作って暗黒界にいくよ」

【前回のあらすじ】

村の図書館から本を奪ってエンチャント小屋を作成。ねぇさんに睨まれました。ごめんなさい。

マインクラフトをやるよ-20「エンチャントテーブルを作ってエンチャントするよ」 - にっきちょう

 

f:id:s_awa:20160627172706j:image

突然ですが、今回は息子とマルチプレイで協力してネザーへいきまーす!えっとね、とりあえず2人が近すぎて意味不明だね。

f:id:s_awa:20160627172759j:image

マイクラはPEとかでもマルチプレイできるんだけど、Wii U版でもマルチプレイができます。オンラインでもできるし、コントローラーがあれば家で2人でできるよ。画面は上下になるっぽい。キノコが私、スティーブ?が息子。チェーンのヘルメットが派手派手。

f:id:s_awa:20160627172937j:image

なんか分かりにくいことこの上ないのですが、上画面の奥にネザーゲートを作りました。作ってる最中に息子が何回も殴ってきて(ゲーム内の話です)作るのにやたら時間がかかりました。そんで、さりげに私のID見えちゃってるけども、誰かフレンドなってくれる人いたら申請して(笑)スプラトゥーンもやってるよ。

f:id:s_awa:20160627173037j:image

ネザーに来ました。ここでなぜかスティーブ(息子)の頭が下を向いたままになってしまい動けない現象が起きる。怒って息子離脱。念のため言っておくけど私の息子の名前はスティーブではありません。

f:id:s_awa:20160627173249j:image

ネザーにいるスライムみたいなのきた。

f:id:s_awa:20160627173334j:image

と思ったら、目の前にネザー要塞あった。まじか。前のワールドではいくら探しても見つからなかったのに、ゲートのすぐそばにあったよ。それにしてもネザーレンガ派手派手すぎやしないか。これで家を作ったら、なんかヒッピーみたいな気分になれそう。

f:id:s_awa:20160627173422j:image

いきなりブレイズが飛んでたから弓矢で攻撃。弓矢はなかなかいいかも。

f:id:s_awa:20160627173545j:image

壁を壊して要塞へ侵入。目がチカチカする。

f:id:s_awa:20160627173603j:image

暗いところからどんどんブレイズが湧いてくるので弓矢で攻撃。てか、小さくてブレイズがどんなんか見えないよね。すんません。

f:id:s_awa:20160627173647j:image

要塞は上や下にも階段がありまして、私は迷子になりました。

途中、また息子スティーブとマルチプレイをしてネザー要塞の宝箱などを荒らしてきました。マルチプレイ中はスクショを撮ると息子が怒るので(いちいちプレイを中断しないといけないから)あまり撮れませんでした。

 

f:id:s_awa:20160627173719j:image

こっちの世界に戻ってきました。収穫はこんな感じ。馬鎧がたくさんありました。やったね。でも最近、馬をてんで見かけないのだが。

f:id:s_awa:20160627173936j:image

またマルチプレイですが、取ってきたブレイズロッドで醸造台をつくりました。これでポーションが作れるよ。作り方は知らんけど。

 

次はポーションの作り方を調べてなんか作りたいな。あとは村人さんと取引してエンダーアイが欲しい。

つづく。