
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

マインクラフトをやるよ-20「エンチャントテーブルを作ってエンチャントするよ」

【前回のあらすじ】

3時間ほど洞窟探検をしました

マインクラフトをやるよ-19「洞窟探検にいくよ」 - にっきちょう

では、今日はエンチャントテーブルを作りまーす。

f:id:s_awa:20160627171654j:image

黒曜石とダイヤ、本でエンチャントテーブル完成。

f:id:s_awa:20160627171716j:image

エンチャントテーブルは、周りに本棚を置くと、レベルの高いエンチャントができるので、村の図書館から本棚を破壊して強奪。足りない分は、牛を屠殺して本を作りました。

f:id:s_awa:20160627171812j:image

猫ちゃんハウスの中をエンチャントのためのスペースにすることにしました。ぐるっと本棚で囲んで完成!

f:id:s_awa:20160627171844j:image

あ、本棚を強奪したのがバレたようです。姉さん、すいません…。そんなにこっち見ないでください…。

f:id:s_awa:20160627171924j:image

さて、残ったダイヤでなにを作るか迷ったけど、とりあえずダイヤ剣。

f:id:s_awa:20160627171951j:image

あとはダイヤのレギンス。てか、ダイヤのレギンスって絶対膝を曲げられなさそうだよね。マイクラの世界も大変だわ。

f:id:s_awa:20160627172029j:image

時系列は少々前後しますが、経験値が30まで溜まったのでダイヤの剣をエンチャントするぜ! 鋭さ3が出てる。エンチャントはこの出てるの以外のも一緒につくことがあるんだけど、それはやってみないと分からないのね。運が良ければたくさんいい効果がつくよ。

では、レッツエンチャント!!

f:id:s_awa:20160627172216j:image

はい、鋭さ3しか付きませんでした。ちーん。くそぅ。

 

次は黒曜石でネザーゲートを作ってネザーにいくよ!

 

【次の記事】

 

misachi.hatenadiary.jp

 【最初から読みたい人はこっち】

 

misachi.hatenadiary.jp