
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

マインクラフトをやるよ-19「洞窟探検にいくよ」

マインクラフトをやるよ

【前回のあらすじ】

2つ目の村にシンボルを作りました

マインクラフトをやるよ-18「2つ目の村のシンボルを作るよ」 - にっきちょう

 

f:id:s_awa:20160627165639j:image

さて、今日は洞窟探検にいくよ。目的はダイヤと、黒曜石の採取。黒曜石を集めてゲートを作ると、ネザーという別の世界に行けるよ。

f:id:s_awa:20160627165743j:image

このジャングルっぽいところを探してみる。

f:id:s_awa:20160627165813j:image

穴がありました。地図のこのへん。わかりにくいけど。

f:id:s_awa:20160627165835j:image

たいまつを置いたら、蔦がぬーっと伸びてきた。恐怖。

f:id:s_awa:20160627165906j:image

なんか奥から声がする。

f:id:s_awa:20160627165930j:image

すぐ近くにゾンビスポーンがありました。ゾンビばっかりだなぁ。スケルトンのスポーンがあればいいのに。

f:id:s_awa:20160627170016j:image

チェストの中味。しょぼい。

f:id:s_awa:20160627170048j:image

マグマ発見。水をかけてみるよ。

f:id:s_awa:20160627170105j:image

うむ、丸石になってしまった。

f:id:s_awa:20160627170125j:image

丸石を壊したら中にひとつだけ黒曜石がありました。ゲートを作るにはまだまだ足りないよー。

f:id:s_awa:20160627170158j:image

どうやらこの洞窟はかなり深いみたい。注意深く掘り掘りしてすすみます。

f:id:s_awa:20160627170239j:image

掘ったらマグマ溜まりを発見しました。

f:id:s_awa:20160627170308j:image

汲んできた水をドバァ。

f:id:s_awa:20160627170328j:image

水をバケツに戻したら、黒曜石が出現!やったね!ピッケルで掘り掘りしました。

f:id:s_awa:20160627170405j:image

洞窟の下の方まで来ました。何度かマグマに焼かれて瀕死になりましたが、バケツの水をドバァして助かりました。

f:id:s_awa:20160627170441j:image

マグマの下にダイヤがありました。わーい!

f:id:s_awa:20160627170923j:image

幸運3のおかげで、6個も取れました!やったね!

f:id:s_awa:20160627171008j:image

いきなり足場が崩れて、落ちそうになったりもしました。冒険!

f:id:s_awa:20160627171037j:image

上にクリーパー発見。そういえば弓矢をたくさん村人さんから買ってきてたのに、一度も使ってなかった。レッツチャレンジ!

f:id:s_awa:20160627171120j:image

目標、撃破!!!

f:id:s_awa:20160627171138j:image

案の定、帰りは迷子になりまして、真上に掘ってはしごで登って地上へ出ました。迷子癖、治したい。

f:id:s_awa:20160627171214j:image

今回はダイヤに黒曜石にたくさん取れました!やったね!ちなみに、ここまで3時間くらいプレイしています。どんだけ。

 

さてさて。次は黒曜石とダイヤでエンチャントテーブルを作るよ。

 

【次の記事】

 

misachi.hatenadiary.jp

 【最初から読みたい人はこっち】

 

misachi.hatenadiary.jp