
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

モリヤスアキ&本庄冬武企画「湘南満月小唄:序」で歌わせてもらったよ

ライブとかのこと 音楽のはなし

f:id:s_awa:20160627082655j:image

2016/6/26 茅ヶ崎loginさんにて、モリヤスアキさん・本庄冬武さん企画の「湘南満月小唄:序」に呼んでもらって、歌ってきたよ。

 

★出演

本庄 冬武

モリヤスアキ

やす

丸岡ミツル

みさち

RYOSUKE

 

f:id:s_awa:20160627082805j:image

f:id:s_awa:20160627082817j:image

こちらはリハ風景と、即興で冬武さんに合わせて弾くやすさん。

集合時間にログインに行ったら、丸岡ミツルさんが歌っていたのだが、凄すぎて一発目からビビる(笑)そして、リハが始まるとみんな上手すぎてさらにビビる(笑)

あっれれー?おっかしーなー?なんで私ここにいるのかしら?となる。ビビってササっと逃げるようにリハを済ませる私(笑)

 

f:id:s_awa:20160627083209j:image

本編スタート! 写真暗かったな。冬武さんとヤスアキさんのの軽快なお喋りで盛り上がってスタート!

 

f:id:s_awa:20160627083302j:image

トップバッターはRYOSUKE さん。普段はパンクバンドのボーカルさんをやっているそうです。声が格好いい。オリジナル曲良かったです。あと湘南ということでサザンのカバーなどもやっていて、クールでした。ご結婚されたとのことで、ものすごいハッピーオーラ出てました(笑)

 

f:id:s_awa:20160627083431j:image

2番目はやすさん。日吉カレンダーカフェによく出てらしたそうです。お喋りがうまい(笑)歌もうまい。オリジナル曲は、いろんな引き出しがあって楽しかったです。あとギター上手い。さすがやー。

 

f:id:s_awa:20160627083550j:image

3番目は丸岡ミツルさん。湘南界隈でいつも弾き語りをされているそう。弾き語りって言ってもね、凄くカッコいい! ギターの音も格好いいし、声も独特のコクのある声で一気に世界に引き込まれました。歌詞もクール。そしてなぜか福山雅治風の「マルちゃん!」コールが飛び交う(笑)

 

f:id:s_awa:20160627083727j:image

4番目。わたし。なぜ私、丸岡さんのあとなのだ!!!!と心の底から思った(笑)一曲目、カポをつけたらチューニングおかしくて諦めたりとにかくギターが下手でした(笑) でも、ログインさんの音響がすごくよくて、歌うのが気持ち良かったです。最後はあまりに私のギターが下手すぎて、冬武さんにギター弾いてもらいました(笑)

 

f:id:s_awa:20160627083908j:image

本日の主催、モリヤスアキさん。普段はバンドのボーカルさんだそうです。優しい歌があったり、強い歌があったり、笑顔になれる曲がたくさんありました。なんというか、心に響くね。人柄もあるのかな。みんなが好きになっちゃうタイプの人だと思う。笑顔がすてきやね。曲もすてきや。

f:id:s_awa:20160627084126j:image

なぜかフィリピン風の「シャッチョーさん」コールが飛び交う(笑)

 

f:id:s_awa:20160627084226j:image

そして、本庄冬武さん。沖縄出身の冬武さん、始まるといきなり沖縄ムード全開。いつもは三線で歌っているので、今日は調子がでないわーなんて仰ってましたが、ギターでもかなり良かったです。沖縄風の明るく楽しいメロディに、ちょっと毒のある歌詞もすてき。すごい盛り上がりでした。

 

本庄冬武(ホンジョウトム) 音楽サイトitadaki -頂- 

そんな冬武さんの楽曲が今なら無料でダウンロードできるよー。めっちゃいい歌だから、ぜひどうぞ。ケータイからダウンロードできるって。

 

そんな訳で、物凄くクオリティの高いみなさんの中に混ぜて頂き、私は光栄です。私がこれまで見てきた弾き語りとは全然違うものがたくさん見られて、本当に楽しかったです。

またこの企画はどんどん続いていくそうなので、みんなぜひチェックだよー!

あと、茅ヶ崎loginさんは電源&Wi-Fi完備、コーヒー150円とライブ以外に行くにも最高。こんな場所が近くにあったら通っちゃうね。近い人うらやましい。

 

 

 

おしまい。

のちほど動画アップするかもね。

 

★おまけ

最後らへんに、だーしなさん(名前だしてよかったのか)が見にきてくれたので、冬武さんが気を利かせてもう一度わたしにチャンスをくれました(笑)そして後ろから聞こえるいい感じのギターはやすさんだぜ。なんかみんなすごい。ほんと。限定公開しとくぜ。


本を読む(SCANDAL)

 

 

【追記】

オリジナル曲アップしたよ

 

misachi.hatenadiary.jp