みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

マインクラフトをやるよ-18「2つ目の村のシンボルを作るよ」

【前回のあらすじ】

地図埋めにワールドを一周しました。

マインクラフトをやるよ-17「地図を埋めるよ」 - にっきちょう

 

さて。前回、地図を埋めたけど、村は今までに発見した2つしかないと分かりました。今回は2つ目に見つけた村に何かシンボルを作ろうと思います。

f:id:s_awa:20160625175657j:image

ででん。今回は真四角ではありません。主な材料は白樺の木材。

f:id:s_awa:20160625175731j:image

反対側は違う色だよ。

f:id:s_awa:20160625175750j:image

うさちゃんハウスの反省を生かし、今回は天窓を設置。これで薄暗い部屋にならないよ。

そして、作り続けること5日(マイクラ時間)

完成したのがこちらッ!!

 

f:id:s_awa:20160625175819j:image

デデーーーーン!!!!

猫ちゃんハウスゥゥゥゥ!!!!!!!!

f:id:s_awa:20160625175928j:image

入り口は裏側です。こっちから見ると完全に宇宙人。

f:id:s_awa:20160625175952j:image

中はこんな感じ。目もガラスにしたから今回は明るい作りよ!

f:id:s_awa:20160625180017j:image

ちなみに、夜になると中のたいまつの明かりが漏れて、目がボヤーンと光ります。

 

f:id:s_awa:20160625180050j:image

というわけで、こちらは猫ちゃん村と名付けましょう!ドヤァ。

なんか農業したり、村人さん増やしに精を出したりしてるんだけど、なかなかブログ的に面白くないからなかなか記事が進まない(笑)

次は洞窟探検にいくよ!

 

 【次の記事】

misachi.hatenadiary.jp

【最初から読みたい人はこっち】

 

misachi.hatenadiary.jp