みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

J-POPジェネレーターで歌詞を自動生成してもらった

とにかく私は歌詞を書くのが苦手。歌メロはいくらでもふんふん歌えるのだが、歌詞がうかばない。ついでに言うと歌詞が先にあった方がメロが浮かびやすくて助かる。

で、こんな面白いものを発見。

jpop.mbtl.net

サービス概要

J-POPの歌詞を自動で生成するサービス。
例えスランプで歌詞が浮かばなくても大丈夫、もう他人の歌詞を拝借する必要はありません。

 すばらしい。

なお、本サービスは、
翼広げすぎたり、
桜舞いすぎたり、
瞳閉じすぎたり、
君の名を呼びすぎたり、
会いたすぎたりしますが、何卒ご容赦願います。 

 笑った(笑)センスいいですな。作者さん。

 

ほんでやってみました。

会えますように 変わらない 胸が苦しくなる 

私のこの想い 瞳を閉じると君がいる 

瞳を閉じて とまらないこの気持ち 

会いたいけど会えなくて 会いたくて会いたくて 

 

君が教えてくれたこと 会えますように 

胸が痛いよ どこにいても君を探してる 

もしも翼があったなら 会いたいけど会えなくて 

ずっと一緒に歩いていたい 会いたいよ 

 

君と出会えた奇跡 私の名前を呼んで 

会いたいよ 「好きだよ」って言ってもいい? 

変わらない 何かを探して 私だけを見て欲しい 

とまらないこの気持ち 私のこの想い 

 

胸が痛いよ 心震える 君からもらったかけがえの無いモノ 

君の笑顔が見たいから 私の名前を呼んで 

今度いつ会えるかな 忘れられなくて 

思い浮かべる つないだ手離さないで 

 

とにかく会いたがってる。そして、とにかく胸が苦しいっぽい。あと名前を呼べ呼べ言ってる。これ、更新するたびいろいろな歌詞を提案してくれるんだけど、なんか楽しくなっちゃって何回も更新してしまった。ってか恋い焦がれまくってる。やばい。

恋の歌なんて作れないよーーーーー。困ったときはここを参考にしよう(笑)

 

さて日曜日は茅ヶ崎ログイン。がんばってオリジナルもやるよ。(今歌詞書いてるwww)

f:id:s_awa:20160618170004j:plain