
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

またチューナーを買ったよ

日常のはなし 音楽のはなし

f:id:s_awa:20160621182804j:image

KORG クリップ式チューナー pitchclip ピッチクリップ ギター/ベース用 PC-1

 

ピックに続き、クリップオンチューナーもなくす人間の自分。懲りずにまたクリップオンチューナーを買いました。限定カラーのピンク! かわいい! そして目立つから無くしにくい(ここ大事)。今度は名前でも書いておくか。

ちなみにクリップオンチューナーはこれと同じやつとかKORGのやつを3回買って、ひとつも手元にございません。なぜだ。

最近はフットペダルのチューナーを使っておりました。

 

 

KORG ペダル式チューナー pitchblack ピッチブラック ギター/ベース用 PB-01

KORG ペダル式チューナー pitchblack ピッチブラック ギター/ベース用 PB-01

 

 これこれ。なんかKORG大好き人間みたい(笑) 踏むだけですぐチューニングできるから便利で好きなんだけど、この前暴れすぎて演奏中に踏んでしまって、音でない事件があったので、ちょっと反省。

あ、しかし、クリップオンチューナーでも失敗をしてる。仕事の事情でリハなし本番でライブに出ないといけない日がありまして、クリップオンチューナーを持って行ったのですが、対バンさんの演奏の音に影響されて全然チューニングできん!という。これも反省。そんでフットペダルのにしたんだっけ。

フットペダルいいんだけど、家でちょっと使いたいときにはやっぱクリップオンが便利よね。

ってことで、今回は無くさないようにがんばります。(無くしたらブログ書くよ)