みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

マインクラフトをやるよ-17「地図を埋めるよ」

【前回のあらすじ】

うさぎ村の新たなシンボルを作成したよ。ドヤァー

 

misachi.hatenadiary.jp

 

 

f:id:s_awa:20160620114322j:image

今日は地図を埋めに、白い部分を探検にいきまーす!

f:id:s_awa:20160620114346j:image

地図を6時の方向から、反時計回りに回ることにしました。地図の東側は杉のバイオーム。

f:id:s_awa:20160620114435j:image

行っても行っても、地図の東側は杉だらけでした。村もない。色がちょっとアレなので、建材には使わないかなぁ。

f:id:s_awa:20160620114531j:image

地図のど真ん中はこうなってました。オークの森。手前の白いのは雪かな。標高が高いから雪が積もってるっぽい。

f:id:s_awa:20160620114851j:image

なんかまた謎のバイオーム発見。この蔦?がショッキングピンクで怖いのよ…なぜこの色にしたし。ちなみに何日もかけて歩いてるのでベッド持ってます。

f:id:s_awa:20160620114941j:image

地図の北東あたりはジャングルのバイオームでした。こわい。

f:id:s_awa:20160620115019j:image

歩いてたらスイカがありました。とって帰ろ〜〜。しかしスイカ的な要素はゼロだね。分厚いクッキーみたい。

f:id:s_awa:20160620115046j:image

砂漠の井戸を発見。

f:id:s_awa:20160620115116j:image

井戸の場所はここ。(自分で忘れないために撮ったw)

f:id:s_awa:20160620115207j:image

だいたい埋まりました。歩き回ったけど、結局、村は今までに見つけた2つしかないみたい。Wii U版は地図を広げられないので、この中で遊ぶよ。

 

f:id:s_awa:20160620115318j:image

新しく見つけた村で、なんか「ゔぉーゔぉー」ゾンビの声がするので掘ったらまたゾンビのスポーンがありました。スポーンって村の近くにできるものなのかしら?

f:id:s_awa:20160620115410j:image

今回はちゃんと防護アイテムつけているので余裕で制圧。宝箱の中身はこちら! 馬鎧があったよー! これで馬に乗れるのかな!?

 

f:id:s_awa:20160620115515j:image

ついでに掘り掘り。やったー!ダイヤだ!と思ったら、ラピスラズリでした。

f:id:s_awa:20160620115548j:image

そのあとさらに掘り掘りして、今度は本物のダイヤをゲットー! レッドストーン溜まってるんだけど、使い方わからん。

 

今日はここまで。

村が2つしかないって分かったから、今度は新しい村の方を整備しよー。

 

【次の記事】

 

misachi.hatenadiary.jp

 

【最初から読みたい人はこっち】

 

misachi.hatenadiary.jp