
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

マインクラフトをやるよ-16「うさぎ村を発展させるよ」

マインクラフトをやるよ

【前回のあらすじ】

 金床を作って、本を使ってエンチャント! これでだいぶ作業がらくになるぞー。

 

misachi.hatenadiary.jp

 

 

f:id:s_awa:20160619180218j:image

前回、新しい村の方にシンボルを作りたいと言ってたのだけど、先にダイヤモンドのツールがもう少し欲しくてまた掘り掘り。無心で掘り掘り。30分くらいかけてやっと発見。2個取れました。

f:id:s_awa:20160619180409j:image

洞窟の中でも地図は埋まるみたい。結構はじまで掘ってたんだなー。しかし地上の様子は分からないのであまり意味はない…。

f:id:s_awa:20160619180459j:image

その後も探しましたがダイヤモンドは見つからず。結局、ピッケルがボロボロになってしまったので、見つけたダイヤを使って金床で修理。てかこれ意味なくね?

f:id:s_awa:20160619180558j:image

そんで、またもやサスペンダー兄さん大活躍。

f:id:s_awa:20160619180621j:image 

ダイヤの防具を取引してくれました。ゴツい。でも防御力がだいぶあがった。

 

さて、ここで、うさぎ村のシンボル「うさぎちやんハウス」がかなりショボかったので、もう少しデカイのを作りたいとコツコツ作ってきたものが完成しました。

どうぞ、ご覧ください。

・ 

f:id:s_awa:20160619180852j:image

 デデーン!!!巨大うさちゃん像!!!!

f:id:s_awa:20160619180951j:image

家よりデカイ。この村でいちばん大きな建造物です!!ドヤァーー

f:id:s_awa:20160619181049j:image 

ついでに足元に草とお花をあしらってみました。おほほほほー。でも、すげぇデカイから、村に帰るときすぐ見つかるので便利です(笑)

f:id:s_awa:20160619181156j:image 

今のうさぎ村はこんな感じ。木を植えていたところも一度全部取って綺麗にしました。ダイヤのツールだと整地がはかどるー。綺麗にしたところには何軒か家を建てたいと思います。普通の(笑)

 

つづく。

【次の記事】

 

misachi.hatenadiary.jp

 

 【最初から読みたい人はこっち】

misachi.hatenadiary.jp