読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

Base Ball Bearのyoakemaeを弾いたよ

yoakemae 【Bese Ball Bear】 BASS Copy - YouTube

 

またもや弾いてみたシリーズ。ベボベのyoakemaeです。

yoakemaeはライブだと違う歌詞で歌われたりするのですが、それがカッチョいいです。なので今回はライブ音源に合わせて弾きましたが、音だけでライブ音源に合わせて弾くのはむずい。特に真ん中あたりの溜めがね、やばかった。グダッてしまった。だってタイミングわかんないし。こういうのってアイコンタクトが大事だよね。そうだよ。きっとね。

あと思ったけど、なんかオクターブで弾いてるときの私の左手マジできもいね。前はこんな感じじゃなかったのに(笑)ギター弾くようになってからなんか押さえ方変わってしまった。気持ち悪くて申し訳ない。

 

f:id:s_awa:20160617164710p:image

今回は関根嬢を意識してこんな感じのお衣装で弾きました。関根嬢はいつも服がかわいい。

あと、メイプル指板が好き好き言ってるくせに一度も登場してないという(笑)次はメイプルので弾こうかな。

 

よかったらみてね。

 

 

どうやって撮ってるか書きました

 

misachi.hatenadiary.jp

 

 

【こっちも弾いてみたよ】

 

misachi.hatenadiary.jp

misachi.hatenadiary.jp

 

misachi.hatenadiary.jp

 

 

misachi.hatenadiary.jp