
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

マインクラフトをやるよ-13「ダイヤを探しにいきたい」

 【前回のあらすじ】

村人さんと取引をしまくってダイヤピッケルを獲得。そのあと、ニンジンをゲットするため夜通しゾンビと戦った。

misachi.hatenadiary.jp

 

f:id:s_awa:20160617103733j:image

さて今日はダイヤモンドを探しに、ブランチマイニングに出かけようと思います。村の近くは前に掘った穴に出てしまうと思うので少し離れたところを掘ろうかな。地図を持ってないので、たいまつを目印に置きながら進みます。夜になっちゃった。なんかキャンディが照らされてて、エレクトリカルパレードみたいだった(笑)

f:id:s_awa:20160617103921j:image

あ、村じゃん。まじかよ。こんな近くに村が。しかも私のうさぎ村よりでっかい。村人さんも結構いる。とりあえず夜のままここをうろつくのはマズイので一度帰ってベット持ってこよう。

f:id:s_awa:20160617104030j:image

はい、ベット持ってもういっかいきた。建物も結構あるし、畑もあるー。いいね。いいね。鍛冶屋はない。Wii Uのマイクラって鍛冶屋ないの? そんなことないよね?

f:id:s_awa:20160617104131j:image

端っこの小さい家を間借りすることにしました。(もちろん勝手に。)ベッド、作業台、チェストを設置。とりあえず村にたいまつと柵を設置したいので、それが終わるまではここで借り暮らしだよ。

f:id:s_awa:20160617104257j:image

木こりして、柵を作って設置。途中でここにも人道的村人増殖装置をつくる。あ、畑にジャガイモがありました。左側のアイスキャンディ?みたいなやつ。これジャガイモだって。

f:id:s_awa:20160617104405j:image

はい。柵の設置も完了!! いつの間にかアイアンゴーレムもスポーンしてました。早いね。結構地面がボコボコなので綺麗にしてあげたいけど、とりあえず今はダイヤモンド探しをしたいので、今はここまでにしておこう。

今回はプレイ中に眠かったからスクショが少ない(笑) 

次回はほんとにダイヤモンド探しに行きます。

 

【次の記事】

 

misachi.hatenadiary.jp

 

【最初から読みたい人はこっち】 

misachi.hatenadiary.jp