
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

マインクラフトをするよ-12「ダイヤのピッケルとニンジンと」

マインクラフトをやるよ

【前回のあらすじ】

何回も洞窟探検をするななかなか深い洞窟がない。最後は何回もセーブしつつエメラルドをゲットだぜ!

  

misachi.hatenadiary.jp

 

 

f:id:s_awa:20160616104142j:image

こちらは人道的村人増殖ハウス。ものすごい人。満員電車。ここで適当に羊毛や小麦とエメラルドを取引しまくりました。刈って刈って取引。人が多すぎてなかなか取引したい村人さんに話しかけられなくて大変でした。あと声がうるさい。

f:id:s_awa:20160616104309j:image

私がつくった家は不人気。くそぅ。中でアイアンゴーレムがスポーンしてました。お前さん、身体大きいからドアから出れないじゃん…引きこもりか…。

f:id:s_awa:20160616104413j:image

エメラルドが溜まったので、サスペンダー兄さんと取引。ダイヤのピッケルだー!わーい!わーい!

f:id:s_awa:20160616104452j:image

兄さんに後光が差しています。キラキラ。

 

f:id:s_awa:20160616104514j:image

取引のためにニンジンが欲しくて、ゾンビスポーンも改装することに。めっちゃ湧いてる。ゾンビを倒すとたまにニンジンとかジャガイモがドロップします。ニンジン隠し持ってるゾンビ。かわいい。

f:id:s_awa:20160616104549j:image

暗くてすごい見えにくいけど、端から水を流してゾンビとアイテムが一箇所に流されて来るようにしました。これならドロップしたアイテムも取れるし、ゾンビも集まるからすぐ倒せる。たまに子どものゾンビが来てびっくりするけど、なんとかやられずに済みました。

 

f:id:s_awa:20160616104808j:image

夜通しゾンビを倒し続け、とうとうニンジンをゲット!やったぜ!これを畑に植えて増やしていくよ。これで取引もできるし、ブタも飼えるね。ブタは捕まえてこなくても勝手に牛の檻に入ってたからちょうどいい(笑)

 

f:id:s_awa:20160616104919j:image

はい、ただいまの村の全景。夜だから不気味だね。たいまつ適当にしか置いてないのがバレバレ。右側にあった山は資材確保のためにちょいちょい削ってます。左側は砂漠だし、村を広げるなら右側かなー。手前でもいいけど。どっちにしろ、山を削るか川を埋め立てなきゃダメかもね。

 

次はダイヤ探しに行きたいな。ダイヤのシャベルが欲しいんだけど取引では手に入らないみたい。ダイヤのピッケルは手に入れたから、これでガンガン掘れるぞ。

 

つづく。

 

【最初から読みたい人はこっち】

 

misachi.hatenadiary.jp