みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

マインクラフトをやるよ-11「洞窟探検をするよ」

【前回のあらすじ】

10回記念にショボい村のシンボルを作りました。特筆すべきことはありません。

 

misachi.hatenadiary.jp

 

 

f:id:s_awa:20160616100514j:image

今回は洞窟探検にいくよ。鉱石を探したい。1つ目の洞窟へGO!

f:id:s_awa:20160616100522j:image

はい、1分で行き止まり。

f:id:s_awa:20160616100640j:image

村を見たらアイアンゴーレムさんがスポーンしてた。村人さんが増えると勝手に現れて、ゾンビとか村人さんを襲うモブを倒してくれる。アイシングクッキーみたいでかわいい。

f:id:s_awa:20160616100644j:image

ちょっと村人さんと取引。このサスペンダーの彼が鍛冶屋さんみたい。取引したらモワモワが出てきた。

f:id:s_awa:20160616100852j:image

2つ目の洞窟、行きますッ!!!

f:id:s_awa:20160616100910j:image

はい、速攻で行き止まり。

f:id:s_awa:20160616100942j:image 

3つ目の洞窟!行きますッッ!!!

f:id:s_awa:20160616101001j:image

はい、速攻で(以下略)

 f:id:s_awa:20160616101111j:image

4つ目の洞窟ッ!!!行きますッッ!!!!

f:id:s_awa:20160616101139j:image

はい、速攻(以下略)だめだ、泣きたい。石炭ちょっと取れたけど収穫なさすぎ。

f:id:s_awa:20160616101300j:image

諦めきれない上に、ここで終わったらブログ的にも面白くないで(笑)ゾンビスポーンの奥の深い穴に行ってみることにしました。

f:id:s_awa:20160616101357j:image

穴の周りを階段状に掘り掘り。なんか赤いのが流れ出てきた。こわい。これマグマだ。どう見ても血だよ。

f:id:s_awa:20160616101433j:image

グロテスク…。

f:id:s_awa:20160616101452j:image

だいぶ奥まで掘りました。途中で石炭と鉄鉱石を取ったけど、特に大きな収穫なし。ここまでかなり時間かかってます。

f:id:s_awa:20160616101558j:image

とうとう底まで来たけど、普通に行き止まりだった。むなしさ。しかし、壁の方からなんかゾンビの声がする。もしかしてどこか掘れば他の穴に繋がっているかも。

f:id:s_awa:20160616102901j:image 

適当に掘ってたら洞窟に到着!!しかもエメラルド発見!やったーーー!!!

これまでの反省を踏まえ、ここでセーブ。(ずるい)

f:id:s_awa:20160616103035j:image

なんか背後から聞いたことのない足音がすると思ったらスライムだった!こいつはどんどん分裂するから倒すのが大変だ!

この後、スライム、ゾンビ、スケルトンの集団リンチを受け、何度か倒れる。しかし大人な私はエメラルドを見つけた時点のセーブポイントから何度もやり直してエメラルドをゲットしたぜ!(ずるい)

f:id:s_awa:20160616103310j:image

途中で防具が尽きてクラフトしたりしました。木材が尽きてやばかったけど、頑張って帰りました。途中で何回もセーブしました。

f:id:s_awa:20160616103416j:image

今回の収穫。エメラルドゲットできたぞい。おほほほほ。

アイアンゴーレムも来てくれて村はある程度放置でも大丈夫になってよかった。次は村人さんと取引して、ダイヤのピッケルが欲しい!

 

【次の記事】

 

misachi.hatenadiary.jp

 

【最初から読みたい人はこっち】

 

misachi.hatenadiary.jp