みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

マインクラフトをやるよ-9「村人さんと取引するよ」

 【前回のあらすじ】

スポーンを制圧して宝箱回収、家のリフォームなどをしてなんとなくいい感じになってきました。のんびりいい感じ。

misachi.hatenadiary.jp

 

f:id:s_awa:20160615192217j:plain

羊発見!小麦で巧みに連れ帰ります。慣れたものよ。

 

f:id:s_awa:20160615192218j:plain

檻に入れて小麦を与えました。子羊が生まれました。これで羊毛をガンガンゲットできるね。確か羊毛を欲しがってた村人さんがいたから取引できるように集めよう。

 

f:id:s_awa:20160615192219j:plain

早速はさみで羊毛ゲット。裸の羊さん。ひもじい。

 

f:id:s_awa:20160615192220j:plain

村のそばに大きな穴発見。ここは探索したいけど、また後にしとこ(適当)

 

f:id:s_awa:20160615192221j:plain

なんか豚さんが仲間になりたがっている。でも豚さんはニンジンかジャガイモがないと増やせないから、今は飼えないんだよな〜。この村にはニンジンもジャガイモもないから、ゾンビからたまにドロップするのを狙わなければならない。

 

f:id:s_awa:20160615192222j:plain

放置していた2件目を作り始めました。今度は屋根を丸石の階段ブロックで作りました。

 

f:id:s_awa:20160615192226j:plain

完成。あのね、なんていうかね、わかってた。建築センスがないってわかってた。これ作りながら一生懸命「マイクラ 建築」って調べてたけど、でてくるのがハイレベルすぎてなんの参考にもならなかった。

 

f:id:s_awa:20160615192223j:plain

話は前後しますけど、牛もだんだん増えてきました。この絵面やばい。なんか気持ちが不安定になる。

 

f:id:s_awa:20160615192225j:plain

小麦とエメラルドを交換。ありがとう、村人さん。太っ腹。そしてこの後間違えてエメラルドとパンを交換してしまいました。無意味。

 

f:id:s_awa:20160615192224j:plain

子どもコックさん。かわいい。

 

f:id:s_awa:20160615192227j:plain

はい、今度は羊毛とエメラルドを交換。エメラルドを貯めて、鍛冶屋?の村人からダイヤモンドのツールを交換してもらうのが目的です。

 

f:id:s_awa:20160615192228j:plain

経験値トラップ(っていうか穴あけただけ)を作成。この穴から攻撃する。

 

f:id:s_awa:20160615192229j:plain

えっと、やられました。

穴から攻撃するのはいいものの、ドロップしたアイテムを取れないことに気がついてちょっと直そうと思ったら一気にゾンビが湧いてやられました。くそう。くそう。

 

難易度ハードだとすぐやられるね。防具ちゃんとつけよう。(小学生か)

 

つづく

 

【最初から読みたい人はこっち】

 

misachi.hatenadiary.jp