
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

マインクラフトをやるよ-8「スポーンリベンジとか家のリフォームとか」

マインクラフトをやるよ

【前回のあらすじ】

禁断の村人さん増殖装置を設置。肉食系女子の活躍により、村人さん消滅の危機を回避したのでありました。

 

misachi.hatenadiary.jp

 

f:id:s_awa:20160614084645j:plain

村人さん増殖装置のおかげで村が賑わってきました。よかったよかった。これで村人さん消滅の心配はなくなりました。

 

f:id:s_awa:20160614084646j:plain

ゾンビスポーン、リベンジマッチ。

 f:id:s_awa:20160614084647j:plain

これでもかと「たいまつ」設置。これでもう湧くまい。おほほほほ!!!!

 

f:id:s_awa:20160614084648j:plain

宝箱確認ッ。あれ、でもこれ前回開けたときより明らかに中身減ってますけど…そんな…。

 

f:id:s_awa:20160614084649j:plain

もう一つの宝箱。エンチャントした本があったけど使い方がわからない。あとでグーグル先生に聞こう。あとは小麦とレッドストーン、鉄、パンでした。

 

f:id:s_awa:20160614084650j:plain

ついでに奥の洞窟を探索。鉄をゲット。手にはしっかり剣を持って挑むぜ。

 

f:id:s_awa:20160614084651j:plain

ここが私が突き落とされた穴だ。相当深いなー。ここを探索するのは大変そう。今回はこの穴の探索は諦めて、周辺の鉄鉱石を採取して帰りました。

 

f:id:s_awa:20160614084652j:plain

鉄鉱石はかまどで焼いて鉄インゴッドにします。インゴッド。つよそう。

 

f:id:s_awa:20160614084653j:plain

鉄で防具を作りました。頭の防具もつけたけど、頭はちゃんとキノコを保持。さすがだ。ぬかりないぞ。

 

f:id:s_awa:20160614084654j:plain

肉食系女子と取引をしました。紙とエメラルドを交換してくれるって。さすが姉さん、太っ腹です。ありがとうございます。

 

f:id:s_awa:20160614084655j:plain

自宅の近くに新たに畑を作りました。もう一つの畑は村人さん(農民)が面倒をみてくれるようになったので、私が収穫する前に小麦を取られてしまうので(それはそれで困る)自分用の畑です。

 

f:id:s_awa:20160614084656j:plain

さて、今度は牛を飼いたいので、そのへんを探して牛をおびき寄せます。小麦をちらつかせて、巧みに檻へと導きます。

 

f:id:s_awa:20160614084657j:plain

2匹閉じ込めたので、小麦を与えて子牛を産ませました。しめしめ。このままいい感じに増やしたいです。羊も1匹だけ見つけたので檻に入れました。1匹では増やせないのでまた探しに行こうと思います。

 

f:id:s_awa:20160614084658j:plain

さて、色がきもちわるい自宅もなんだか村の景観を壊すので、思い切ってリフォームすることにしました。木材だけをピンポイントで破壊。中に浮く家具たち。

 

f:id:s_awa:20160614084659j:plain

リフォーム後。超平凡な家になりました。とくにコメントしようがありません。今気づいたけど家の前の階段だけ変えるの忘れてました。あとで直しておこう。

 

f:id:s_awa:20160614084700j:plain

こんな感じになりました。右側にある畑が新しく作った畑。その奥に牛と羊の檻があります。あと第2の家は作りかけのまま飽きたので放置…なんかもう面倒になってきた。

 

次回はダイアモンドのツールを村人さんと取引するために、村人さんが欲しているものを集めに行くか、羊を捕まえるか、それか洞窟探索かな〜。あとはゾンビスポーンを改造して経験値トラップを作れたら作りたいです。このどれかをやります。わかりません。適当だよ。

 

【次の記事】

 

misachi.hatenadiary.jp

 

 

【最初から読みたい人はこっち】

 

misachi.hatenadiary.jp