
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

マインクラフトをやるよ-7「村人さんを増やしたい」

 【前回のあらすじ】

ゾンビスポーンを発見し、宝箱獲得を試みるもひたすら倒されてアイテムロストして終了。

 

 

misachi.hatenadiary.jp

 

 

f:id:s_awa:20160613194500j:plain

もう備蓄していた木材とかも使い果たして完全に丸腰なので、とりあえず木こりする。植えておいた木が育ったから殴って取るよ。

f:id:s_awa:20160613194501j:plain

木材を集めて、また苗木を植えました。アイスクリームが地面に生えてる。おかしい。

f:id:s_awa:20160613182324j:plain

前に作った自宅は気に入らなかったので、集めた木材で新たに建築を始めました。大きさは前回と同じくらいかな。木材の色は今回はいい感じ。これもしかして白樺だと思ってたけどオークか?

 

f:id:s_awa:20160613194503j:plain

と、ここで、村人さんが減っていることに気がつく。そういえば、最初の頃にいたコックさんや魔法使いみたいな農民さんがいない。やばい。村人さんは残り1人になるともう増やせないので、今のうちに増やしましょう。禁断の村人増殖装置。

f:id:s_awa:20160613194504j:plain

はい、完成。地面にドアをたくさん付けたものです。ここに村人さんを突き落とします。村人さんが増える条件は、ドアがあること、食料があること、2人いること、な感じなので(うろ覚え)ここに突き落として小麦を投げつければ子供が生まれます。アメイジング

f:id:s_awa:20160613194505j:plain

と、ここで、どうやってここまで村人たちを連れてきて突き落とすか悩んでいたら、息子に「村人さんを囲って閉じ込めるんだよ!」と言われたので予定変更。閉じ込めました。おじさまを閉じ込めたら、肉食系女子がやってきました。めっちゃこっち見てる…。そりゃ彼氏を閉じ込められたら怒るか…。

f:id:s_awa:20160613194506j:plain

肉食系女子がものすごい勢いで入りたがってたので、一緒に閉じ込めました。肉食系女子からハートが出てます。しかし片想い。せつない。

f:id:s_awa:20160613194507j:plain

すげぇ見られてる。どうしよう。

f:id:s_awa:20160613194508j:plain

とりあえず、少しスペースを広げて、ドアをつけてみました。やっつけ感すごい。そして相変わらず片想い。ここで日がくれたので寝ました。

 

f:id:s_awa:20160613194509j:plain

次の日。いつの間にか村人さんが落ちてました。これは閉じ込めたおじさまとは別の方です。

f:id:s_awa:20160613194511j:plain

せっかくなので、ひたすら体当たりして女の子も突き落としました。鬼畜。

f:id:s_awa:20160613194510j:plain

と、ここで、閉じ込めた2人を見に行ったら子どもが生まれていました。夜のうちになにかあったのでしょう。それにしても肉食系だ。凄すぎ。弟子にしてほしい。そして微妙におじさまがうつむいているのが味わい深い。

f:id:s_awa:20160613194514j:plain

穴の方にも子どもが生まれてました。魔法使いっぽい農民さん。みんなドアに挟まれてる。なんかごめん。

f:id:s_awa:20160613194512j:plain

ちっちゃくてかわいい。これでひとまず村人さん消滅の危機は逃れました。

f:id:s_awa:20160613194513j:plain

再び木こり。白樺だと思ってたのはオークだったみたい。オークは巨木になるときがあって、巨木になると伐採が面倒になるので困るな〜〜。

f:id:s_awa:20160613194515j:plain

また巨木になってる。空中にブロックを置けば巨木にならないので、ちゃんと作ればいいんだけど(つまり植林場)これがまた作るの面倒なんだよな。しばらくはこのままでいいか。(適当)

 

村人さんはこのまま放っておけば増えそうなので、次は牛か羊を捕まえて飼いたいと思います。あと畑も増やしたいな。

 

【次の記事】

 

misachi.hatenadiary.jp

 

 

【最初から読みたい人はこちら】

 

misachi.hatenadiary.jp