
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

マインクラフトをやるよ-6「ゾンビとの戦い」

【前回のあらすじ】

村のそばにゾンビスポーンを発見。宝箱を開けに行くも失敗を繰り返しアイテムをどんどん失っていく…。

 

misachi.hatenadiary.jp

 

 

f:id:s_awa:20160613182306j:plain

あきらめないキノコ人間は、再びスポーンへ。どんだけあきらめが悪いねん。こいつは素手でボコボコにしました。

 

f:id:s_awa:20160613182307j:plain

前回きた時に柵を設置しておいたので、もうでてこないはず。宝箱はともかく、地図がないと困るのでアイテム回収したい。

 

f:id:s_awa:20160613182309j:plain

やられました。

 

f:id:s_awa:20160613182310j:plain

奥に深い穴があって、スケルトン(ガイコツ)に射抜かれたり、ゾンビに叩かれたりしてボコボコにされました。なんかもう、むなしさしかない。夜だし寝る。ふて寝。

 

f:id:s_awa:20160613182308j:plain

もう武器をクラフトする材料のストックもなくなってきたので、しばらく木こりをしました。

 

f:id:s_awa:20160613182312j:plain

あきらめないキノコ人間。いきます!!

 

f:id:s_awa:20160613182313j:plain

やられました。やられました。もうなにこれ。

 

f:id:s_awa:20160613182311j:plain

虚しくなって鳥を見つめてしまいました。これ鶏です。茶色いけど。鶏です。

 

f:id:s_awa:20160613182317j:plain

もうアイテムは諦めようと思って、とりあえず小麦を収穫。

 

f:id:s_awa:20160613182315j:plain

村の外に苗木を植えました。これで近場で木材をゲットできます。この苗木はたぶんシラカバなので、とくに植林場を作らなくても育ちすぎないと思うのでこのまま等間隔に植えただけです。あ、このキャンディは苗木じゃなくてタンポポでした。

 

f:id:s_awa:20160613182316j:plain

日が沈みます。ロバがいました。なんかかなしい。ものすごい喪失感。

 

f:id:s_awa:20160613182314j:plain

この場面、なんでスクショしたのかわかりませんけど、なんか思い悩んでたんでしょうね。この先の人生について。

 

f:id:s_awa:20160613182318j:plain

そしてまた懲りずにゾンビスポーンの奥へ来ました。でも、アイテムはひとつもありませんでした。アーメン。

 

f:id:s_awa:20160613182319j:plain

蜘蛛がいました。カラフルなのが逆に毒々しくて怖いです。こんな色の生き物がいたら、ヒィ!ってなっちゃう。やばい。

 

 

f:id:s_awa:20160613182320j:plain

えっと、やられました。

 

f:id:s_awa:20160613182321j:plain

蜘蛛を見ていたら背後から何かがきて、奥の崖に突き落とされました。かなしい。とてもかなしい。

 

結局、アイテムは全部ロストしてしまいました。あーあ。せっかくあつめた木材もなくなってしまったので、全部振り出しに戻りました。うん。そうだね。なんだろう。やられすぎてだんだん心が麻痺してきたね。うん。次はなにしようかな…。

 

【次の記事】

 

misachi.hatenadiary.jp

 

 

【最初から読みたい人はこちら】

 

misachi.hatenadiary.jp