
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

マインクラフトをやるよ-5「ゾンビスポーン発見」

マインクラフトをやるよ

【前回のあらすじ】

村の周りで木こりをしまくって木材をたくさん集めました。さあ、出かけようと外に出たらクリーパーに出会って(以下略)

 

misachi.hatenadiary.jp

 

 

 

f:id:s_awa:20160612233835j:plain

はい。もうさっさとアイテム回収。つかれた。

 

f:id:s_awa:20160612233836j:plain

とりあえず、今はなんの囲いもないので、村人さんがゾンビに襲われたり、村人さんが脱走したりを防ぐために村に柵を作ろうと思います。木材いっぱい集めたから足りるでしょう。

 

f:id:s_awa:20160612233837j:plain

できるだけ大きい囲いにしたいけど、まぁそれは後々やればいいので、とりあえず柵を作っていきます。いい感じ。

 

f:id:s_awa:20160612233840j:plain

途中でお腹が空いたので、小麦を取ってパンを作って食べたりしました。村人さんにもあげました。(投げつけるが正解)

 

f:id:s_awa:20160612233838j:plain

村の端っこに柵を作っていたら、穴を発見しました。石炭が見えるので、取っていきましょ。穴は村人さんが落ちないように埋めておかなきゃな。

 

f:id:s_awa:20160612233839j:plain

やられました。ゾンビがいました。何がなんだかわからないうちにやられたのでスクショはありません。やられました。急に。

 

f:id:s_awa:20160612233841j:plain

復活してアイテム回収しにいったら、ゾンビが地上に出てきてました。なんで昼間なのにゾンビ燃えないの!?ってギャーギャーしてたら、息子が「頭に装備をつけてるゾンビは昼でも燃えないんだよ」と冷静に教えてくれました。息子よ…。

 

f:id:s_awa:20160612233842j:plain

なんとか穴に突進してアイテム回収。逃げてきましたが、またゾンビが出てきてしまってます。これは中にスポーン(ゾンビが湧くところ)があるみたい。こいつは燃えてる。かわいそうに。

 

f:id:s_awa:20160612233843j:plain

そしてやられました。私も燃えました。かなしい。もうかなしい。

でもスポーンには宝箱があってアイテムをゲットできるはずなので、今度はちゃんと装備を作ってからスポーンへ向かいました。スポーンはたいまつで明るくすればゾンビがわかなくなります。

 

f:id:s_awa:20160612233844j:plain

はい、スポーンへ来ました。ゾンビ襲来。慌てていてなぜか「くわ」で応戦。でもなんとか勝てました。

 

f:id:s_awa:20160612233845j:plain

宝箱をチェック。サドルっぽいのが入ってるわーい!

 

f:id:s_awa:20160612233846j:plain

と思ったら、たいまつが足りなくてまたゾンビが湧いちゃいました。しかもこいつ、手にシャベル持ってるし。やばい。

 

f:id:s_awa:20160612233848j:plain

やられました。もうなんかやられすぎて、スクショと時系列がわけわかんなくなってきた。もうやだ。

 

f:id:s_awa:20160612233847j:plain

このへんもう記憶が曖昧だけど、多分生き返ってまたアイテム回収にいったみたいです。でも明らかにアイテム減ってるよね。たぶん、そんなきがする。

 

f:id:s_awa:20160612233850j:plain

えーっと、たぶん、宝箱をどうしても開けたくてもう一回行ったんでしょうね。もうここらへん覚えてないです。とりあえず、やられました。

 

f:id:s_awa:20160612233849j:plain

ゾンビに倒されたみたいです。このベッドの上の光景、何度目だよ。もう。なんでこんなにきもちわるい色の家に何度も復活しなきゃなんないんだよ。かなしい。

 

ここで心折れて終了。

でもこのままだと、スポーンからどんどんゾンビが上がってきてしまうので、なんかしなきゃな。次回はスポーンを明るくしてゾンビが湧かないようにしたいです。アイテムももうないので回収するか、木材も集めなおしだよ。おうおう。これすごい不毛なマインクラフトだけど大丈夫? 読んでる人は楽しいのだろうか…私のプレイはつまらなくてもマインクラフトは楽しいゲームなので嫌いにならないでください!

 

【次の記事】

 

misachi.hatenadiary.jp

 

 

【最初から読みたい人はこちら】

 

misachi.hatenadiary.jp