読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

近頃のSCANDALがまじでかわいい。その2

音楽のはなし

 

misachi.hatenadiary.jp

 この記事の続き。

 

諸君、SCANDALのインスタをみたことがあるか。もう圧倒的かわいさ。リンクを貼りたくてがんばったけどどうしてもうまくできなくて、スクショです。ごめんなさい。本物はこのリンクからどうぞ。

www.instagram.com

f:id:s_awa:20160612181952p:plain

f:id:s_awa:20160612182007p:plain

f:id:s_awa:20160612182008p:plain

 

私のイチオシは、TOMOMIの居眠り?シリーズ。動画です。ハワイでこっくりこっくり眠ってるてぃもをつついて起こすっていうちょっと意地悪な動画なんだけど、びっくりしているてぃもがまじでかわいい。すごくかわいい。かわいそうだけど、かわいい。そしてイタズラっぽい笑顔でTOMOMIをつつくHARUNAの笑顔もたまんない。HARUNAの八重歯かわいいよね。

 

SCANDALのオフィシャルインスタは写真のクオリティが高いのよね。iPhone自撮りのアプリ補正が溢れかえっているインスタの中で、ちゃんとした写真がたくさん流れてくるのは目をひくね。ロックバンドなのに、半分はモデルというかなんというか、そういうことをやっていてすごい。そこが売りなんでしょうけど。インスタとかツイッターの更新頻度も高いし。すごいわぁ。

あと思うんだけど、4人で微妙にファションの系統が違うんだよね。それもまた良い。それぞれキャラがあるっていうか、かわいい系とか不思議系とか格好いい系とか、ちょうどよく分かれているから、いろんなファッションをしていて見ている方も4人の誰かを「真似したい」と思うような仕組みになっているんじゃないかと思う。戦略的にそうなっているのか、本人たちのお好みなのかはわからないけど。ライブとかアー写の衣装も最近はすごくスタイリッシュになってて、本当におしゃれ。前はなんかアイドルみたいなのだたり、ももクロみたいなすんごいのを着せられてるときもあったけど、今のスタイリッシュなのが圧倒的にいいね。

 

そういえばツイッターでもかわいいやりとりがあった。次はその話しよう。

つづく。(かもしれない)

 

f:id:s_awa:20160612183014p:plain

www.scandal-4.com

公式サイトはこっち。