
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

マインクラフトをやるよ-4「資材を集めるよ」

【前回のあらすじ】

自宅を作ったけど木材の色が気持ち悪くてテンションだだ下がり。とりあえず次の建築のために木材集めに繰り出すことにした。

 

misachi.hatenadiary.jp

 

 

f:id:s_awa:20160612171047j:plain

今日は、家を作るために木材と石を取りに出かけます。畑に立ち寄ったらまたいい感じの二人を発見。キャンディ畑の恋。っていうかこれ前回おじさまが振ってたやつじゃん。この女子は肉食系だな。

 

f:id:s_awa:20160612171048j:plain

今度こそ育ったようなので収穫します。キャンディだから育ってるのか育ってないのか分かり難い。

 

f:id:s_awa:20160612171049j:plain

小麦でパンを作ります。なんかこれ「ふ菓子」みたいじゃね? パンだとしたら相当こげパンだよね。

 

f:id:s_awa:20160612171052j:plain

とりあえずおじさまにパンをぶん投げて謝罪。許してちょんまげ。(おじさまが飼っていたっぽい羊を水攻めにして羊毛奪った上に、勝手におじさまの家にベッド置いて住んでました)

 

f:id:s_awa:20160612171050j:plain

おじさまの家に居座るのも気がひけるので、きもい自宅にベッドを移動しました。これからしばらくはここで寝ます。

 

f:id:s_awa:20160612171051j:plain

さて、木材を集めます。この紫の木はきちわるい色のやつみたい。もう家を作るのには使いたくないから焼いて木炭にしよう。とりあえず村周辺のものは全部刈っておきましょ。

 

f:id:s_awa:20160612171054j:plain

そしてサトウキビ発見。見た目は完全にトッポですね。刈り取って植え直しておきました。植えておくとまた生えてくるから増やせます。

 

f:id:s_awa:20160612171053j:plain

馬だかロバだかがいました。今は放置。このあと木を切ったり、石を撮ったりして1日が過ぎました。

 

f:id:s_awa:20160612171055j:plain

暗くなってきたので家に帰ってきたら、なんと家におじさまがいました。マジでびびった。もうパンは持ってません。すいません。しかも家にたいまつ置いてないから家が暗くてさらに怖かった。

 

f:id:s_awa:20160612171056j:plain

寝て起きたら目の前におじさま。びっくりしたわ。そんなに私恨まれているのでしょうか。それか恋か。恋なのか。

 

f:id:s_awa:20160612171057j:plain

村の先にピンクの木の森があるので、あそこまで木を取りに行こうと思います。あの木ならかわいい家が作れそう。

 

f:id:s_awa:20160612171058j:plain

つきました。ひたすらに木を取ります。石の斧を3つくらい壊しました。

 

f:id:s_awa:20160612171100j:plain

木こり前を撮ってなかったので分かりづらいですけど、かなり木がなくなりました。苗木も何個かゲットしたので、今後は近場に植えて育てたいと思います。

 

f:id:s_awa:20160612171059j:plain

隣にジャングル?のバイオームがありました。ピンクだとすごいグロテスク。こわい。なんかこう生理的に恐怖を感じる。

 

f:id:s_awa:20160612171102j:plain

一応、この木も持って帰ります。こわい。すごくこわい。木の幹になんか黒いのがあるなと思ったら、カカオ豆でした。なにげにマイクラで初めてカカオ豆をゲットしました。こんな風に木にくっついているんですね。カカオ豆って増やせるのかな? あとでグーグル先生に聞いてみよう。

 

f:id:s_awa:20160612171103j:plain

自宅に帰ったら今度は2人いました。いつのまにかこの肉食系女子とおじさまはデキちゃってたみたいです。すげぇな。前一度おじさまに振られてたのに、いろいろあってゲットしたんだね。その恋愛テク教えて欲しい。ほんとに教えて欲しい。

このあと、2人を無視してベッドで寝ました。カップルのいる部屋にズカズカ入ってベットで爆睡。でもここ私の家だし。眠りに落ちる寸前、うろうろする2人が見えてなんかこう微妙な気持ちになりました。

 

f:id:s_awa:20160612171104j:plain

朝です。クリーパーだ。せっかく整地したのに爆発されたくないぞ。オラオラ。

 

f:id:s_awa:20160612171105j:plain

やられました。

 

今日はここまで。木材と石をたくさん集めました。

次回は村人さんをゾンビから守る&村人さんの脱走を防ぐため、木材で柵を作って村を囲みたいと思います。

 

【次の記事】

 

misachi.hatenadiary.jp

 

 【最初から読みたい人はこちら】

 

misachi.hatenadiary.jp