
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

マインクラフトをやるよ-3「自分の家を作るよ」

【前回のあらすじ】

ベッドを作って勝手に人の家に住み始め、村の周りの草刈りと穴埋め作業を開始。途中、池を見つめるダンディなおじさまと出会う。おじさまはキュートな女の子からの誘いも断るくらいなにかセンチメンタルなようだった。

 

misachi.hatenadiary.jp

 

f:id:s_awa:20160611232817j:plain

なんとなく地面をきれいにしたので、とりあえず自分の住む家を作りたいとおもいます。持ち物も増えてきたから、持ち物をしまっておく必要があるしね。

 

f:id:s_awa:20160611232818j:plain

いつものように目覚めたら、家におじさまがいました。っていうかここ、おじさまの家だったのね。そうだったのね。おじさまの羊をなぶり殺したキノコ人間が自分の家にいたなんて…なんというサスペンス。なんとかは小説より奇なりですね。

 

f:id:s_awa:20160611232831j:plain

とりあえず家を作ります。適当。このくらいでいいかな。

 

f:id:s_awa:20160611232819j:plain

一番たくさん持ってる木材で作り始めたんだけど、明らかに色がきもちわるい。

 

f:id:s_awa:20160611232820j:plain

作ってたらコックさんがきた。色がきちわるいけど許してください。すいません。村の景観壊してます?怒ってます?

 

f:id:s_awa:20160611232821j:plain

コックさん帰ったと思ったらまた来て今度は踊り出した。くるくる回ってた。そんなところで回ったら危ないですよ。

 

f:id:s_awa:20160611232822j:plain

ハンバーガー(調理済み)を食べながら休憩。やっぱり明らかに色がきもちわるい。

 

f:id:s_awa:20160611232823j:plain

屋根張りをします。左上のキノピオに注目。

 

f:id:s_awa:20160611232824j:plain

できました。びっくりするくらい可愛くない。なにこれ。

 

f:id:s_awa:20160611232825j:plain

内装です。とりあえずチェストと作業台。びっくりするくらいかわいくない。もう住む気がなくなってきました。ここは倉庫にしようかな。

 

f:id:s_awa:20160611232830j:plain

小麦が育ったっぽいので、収穫。

 

f:id:s_awa:20160611232827j:plain

と思ったら、育ってなかったみたいです。取れたのは全部種でした。かなしい。

 

f:id:s_awa:20160611232828j:plain

腹いせに種を農民に投げつけまくりました。これで植えてくださいお願いします。今回も心が折れそうです。

 

f:id:s_awa:20160611232829j:plain

こんな感じになりました。

ちなみに、この記事を書いている途中、Macの調子が悪くて2回も予期せぬ理由でSafariが終了しました。予期せぬ理由ってなんなんでしょうか。予期できなかったなら仕方ないけど。最後は半べそかきながら意地になって書きました。ここまでする意味あるんでしょうか。不毛。

 

家はできたけど可愛くなかったので、自宅はまた作り直したいと思います。次回は材料集めかな。あ、牛か羊の牧場も作りたいです。間違えて小麦を刈ってしまったので食べ物がない。あとは、おじさまと和解できたらいいなと思います。

 

 

 【次の記事】

misachi.hatenadiary.jp

 

 【最初から読みたい人はこっち】

misachi.hatenadiary.jp