
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

マインクラフトをやるよ-2「整地するよ」

 【前回のあらすじ】

Wii U版マインクラフトをキャンディスキン、サバイバルの難易度ハードで調子こいて始めた。運良くすぐに村が見つかるが、羊がいなくてベッドがつくれない。夜を越そうと家の屋上に籠城するも、あれやこれやして、リスポーン地点を彷徨う。

misachi.hatenadiary.jp

 

 

f:id:s_awa:20160611232759j:plain

はい。おはようございます。復活地点です。かなしい。

 

f:id:s_awa:20160611232800j:plain

 前回の反省をふまえ、今度は素手で木を殴って原木を少し持っておきました。ついでに牛を原木で殴って牛肉もゲットしておきました。そうこうしていたら、村発見。今度はすぐ見つかりました。

 

f:id:s_awa:20160611232801j:plain

村の池?に羊発見。ラッキー。

 

f:id:s_awa:20160611232802j:plain

水攻めにしてから、原木でボコボコにして羊毛をゲットしました。羊さん、許してね。

 

f:id:s_awa:20160611232803j:plain

おじさまにめっちゃ見られてる。さっき羊をなぶり殺したのを見られてたっぽい。ごめんなさい。

 

f:id:s_awa:20160611232804j:plain

爆発した地点でアイテム回収。何がなくなってて、何が残ってるのかよくわかりませんけど、まぁどうでもいいです。

 

f:id:s_awa:20160611232805j:plain

回収した羊毛と、さっきの羊毛でベッドを作りました。 これで夜は眠れるようになるので、ゾンビと戦わなくて済みます。村人さんもゾンビに襲われないしね。

 

f:id:s_awa:20160611232806j:plain

ベッドはとりあえず、村の誰かの家に勝手に設置。人んちに勝手にベッドを置くキノコ。

 

f:id:s_awa:20160611232807j:plain

あ、スキンがキノピオです。キノコ。動物を殴り殺すキノコ。こわい。

 

f:id:s_awa:20160611232808j:plain

爆発でボコボコになってる部分を埋めてきれいにしようかな。

 

f:id:s_awa:20160611232809j:plain

村を上から見た図。紫色の浮かんでるのは木です。きもちわるい。草もキャンディの形だから近くで見ればかわいいけど、こう見るときもちわるい。なんか痒くなってくるやつだ。

 

f:id:s_awa:20160611232810j:plain

キャンディかわいいからそのままでもいいかと思ってたけど、やっぱり草刈りをすることにしました。Wii U版はザクザク草刈りができるので爽快です。やりすぎると酔いますけど。

 

f:id:s_awa:20160611232811j:plain

夜が来たので、人んちに勝手に置いたベッドで寝ます。おやすみ。

 

f:id:s_awa:20160611232812j:plain

おじさまが池を見つめてました。なにか悲しいことでもあったんでしょうか。あ、もしかして、あの羊はおじさまが飼ってた羊のかな…ごめんなさい…。

 

f:id:s_awa:20160611232813j:plain

気を取り直して、地面をスコップ?で掘って段差をなくしていきます。これもザクザクいけてきもちいい。ケーキをバカ食いしているみたいな錯覚に陥ります。

 

f:id:s_awa:20160611232814j:plain

あ、おじさまがいい雰囲気になってる…!!!

f:id:s_awa:20160611232815j:plain

と思ったらおじさまがNO。おじさまは相当モテる方のようです。池を見つめていたのに。

 

f:id:s_awa:20160611232826j:plain

魔法使いだと思ってた人は農民だったみたいです。こっちは畑を見つめてました。

 

f:id:s_awa:20160611232816j:plain

草刈りで集めた種をプレゼント。畑は君にあげよう。存分に植えてくれたまへ。

 

f:id:s_awa:20160611232817j:plain

草刈りが終わりました。すっきりすっきり。

 

次はとりあえず自分の家を建てようかな。人の家に勝手に寝るのもね、わるいしね。

何もしないと村人さんはどんどん逃げていってしまうので、柵を作るか、家を作って食料をプレゼントするかしないとな。次回はそんな感じ。

 

【次の記事】

 

misachi.hatenadiary.jp