読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

壊れたiPodが復活してアジカンを聴いている

ちょっと前のこと、とっくの昔にぶっ壊れたはずのiPod Classicが復活した。(時系列がわかりにくい)

電源が入らないだか、リンゴ泣いちゃってるだか、忘れたけどとにかく救いようのない状態で放置されていたのだけど、それを大掃除中に発見して充電してみたら電源がついた。でも、いちいち充電器を繋いでからじゃないと電源が入らないというツワモノ。なんかよく分からない。バッテリーが壊れてるのかな? 一度繋いで電源が入ればそのまま充電器を外しても使える。

で、これは多分、学生のころに使っていたやつだから、2008〜2010年くらいに聞いてた曲がいっぱい詰まってる。あとそのときの彼氏が入れたやつね(笑)懐かしい。もう元のデータないし、Macと同期したら消えちゃうから、そのまま古い曲を聴くのに使ってる。

聞けば聞くほど懐かしい。アジカンとかくるりとか、このころはロキノン系にハマっていたんだなー。あとは椎名林檎とか。

f:id:s_awa:20160610110605j:plain

そんでさ、思い出したんだけど、アジカンの「君という花」の最後って、絶対「萌え〜〜〜〜〜!!!」って叫んでるよね。絶対萌えだよね。これ、カラオケで友達とよく「萌え〜〜〜〜!!!!」って叫んだわ。懐かしい。

ほら、聞いてみてよ、一番最後。絶対萌えでしょ。


ASIAN KUNG-FU GENERATION 『君という花』

 

気になって検索したら、みんな「萌え」って聞こえてるじゃん。検索結果805,000件。みんな気になってたんだ(笑)

f:id:s_awa:20160610111428p:plain

まぁね。Wow Yeah〜〜〜だっていうのはわかってますよ。わかってます。でも萌えにしか聞こえないじゃんか。本人わざとだろ。萌え萌え。そんなごっちが好きです。萌え萌え。

昔のアジカンを聞いて思い出に浸りながら仕事をしています。仕事をね、しています。(ここ重要)

 

さて、労働!労働!