
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

ダウンロードって時間かかるよね

f:id:s_awa:20160609171053p:plain

今までiPadなどでGarageBandを使っていたんだけど、結局自分で弾くのが一番早いんじゃね?という結論に達して、MacBookにもGarageBandをインストールすることにした。した。けど、すげぇなげえよ!時間かかるよ!App Storeでダウンロード終わったからやる気満々で開いたら、今度はサウンドをダウンロードとか言って小一時間使えない。我が家のインターネット激遅い。くやしい。私のモチベーションを返せ。

f:id:s_awa:20160609171439p:plain

ほんで、仕方がないので、適当にAudacityでベースの演奏してみたを撮ることにしました。ベース弾くのが久しぶりすぎてもう下手すぎてやばかった。とくに指弾き。腱鞘炎が怖くて強く弾けない。なんという非力。結局ピックでごまかす。簡単なのってことで久しぶりにSCANDALのDOLLを撮りました。これは本当に簡単だし盛り上がるし最高の曲だと思う。てぃもかわいいし。そのうち暇ができたらアップしようかな。すげぇ今更感あるけど。

 

とかいってる間にGarageBandのダウンロードが終わったよ!

と思ったら、またもやダウンロード。約4時間。鬼畜か。どんだけ音源入れるちゅーねん。そんなに使いこなす自信ないわ。

f:id:s_awa:20160609171806p:plain

とりあえず、終わろう。

 

 

【追記】

とりあえずGarageBand閉じたいのに、ダウンロードしてる間は消せなくて、この画面が出っぱなしなのだがどうすればいいのだ。くっそー、邪魔だ!もうモチベーションゼロだから!もうやめたいし!他のことしたいし!!!

f:id:s_awa:20160609172141p:plain