読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

年増の自撮りに需要はあるのか

f:id:s_awa:20160608161055j:plain

なんかね、この前若い子のTwitterに「いい歳こいて自撮りしてるやついるwwwwww」みたいな投稿があったわけですね。いや、私はいいと思いますよ、自撮り。インカムって天才的発明だよね。昔はみんな「すいません、シャッター押してもらえますか?」だったのが自分でできるわけだから、他人様の時間を頂戴することなく、記念撮影もできて、最高じゃないすか。自撮りして何が悪いのか。っていうか、そもそも若い子だけは自撮りしてよくてジジババは自撮りすんなっていうのは、おかしいよね。ジジババだって記念撮影したいだろうよ!

で、問題はここからだ。

自撮りはいいよ、するべきだよね。Do It Yourselfだよ。で、それ、どうする? Facebookはいいね、友達に見せる近況報告。いいね。いいよ。いいと思う。プライバシーは友達までにしとけばいいね。はて、このブログはどうしましょう。まぁ、アイコン顔だし、別に顔バレるのが怖いっていうのはもう別にいいかなと。YouTubeにも動画でてるからね。顔を完全に隠すっていうのはもういいかな。そもそも、ライブやってたら顔は隠せないし。あんまり隠して実物みてガッカリってのはかなしいよねー。

ほんで、すでに売れてるアーティストさんの自撮りはいいね。見たい。私は特にガーズルバンドが好きだから、かわいい女の子たちの自撮り(もしくはカメラマンさんが撮ったかわいい写真)つきのブログとか見るのは楽しい。かわいいは正義

しかし、私のような名もない、特にかわいいわけでも美人でもない人の自撮りって、どう? 見たい? 私だったら見たくないわ。アプリで加工とかしちゃって。美肌加工する?小顔にする? でもでも、ここで思った、かといって、顔がない、例えば「今日これ食べました〜おいしかったです!」でコンビニのお菓子とか飲み物の写真。またはスタバのフラペチーノの写真。「これで元気チャージして、がんばるぞ!」。どうだ、これ、面白いか。これはこれでつまんない。別に食い物の写真見るためにあなたのブログに来てるわけじゃないんだ、少なくともあなたに興味があるから来てるのだ!となるよね。っていうか私はなる。ちょっとくらい顔見たい。

でもさでもさ、ここであざとい加工自撮りっていうのもうざいよね。自撮りだとだいたい顔ドアップだし。私かわいいでしょ感もうざいよね?ねえ?ねえ?

そんで、もう、あれ、何が言いたいのかわかんなくなってきた。おうおう。要するにあれだ、ブログは文字ばっかじゃつまんないけど、顔ばっかりも見たくないよね、困ったわ。だな、以上。

あとこの記事の写真は、先日、アイアンメイデンの来日公演に連れてってもらったときの記念撮影。Tシャツかっこいいの。これいいよね。Tシャツを撮る前に着ちゃったから自撮りした。

おっしまーい。