みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

もう一回夢がみたい(投票型オーディションに参加します)

ガールズバンド結成オーディション開催!!【本選:決勝ラウンド】|mine[マイン]-mine

2/25 12:00スタート!

デビューまで完全サポート!!ガールズバンド結成オーディション開催!!【決勝】
今回数々の素敵女子の夢を実現してきたmine、SHOWROOMと、HIGH BONE MUSCLEとカエルの口癖などのアーティストをマネジメントする、芸能プロダクション・レコード会社であるMLE Musicがタッグを組み、素敵女子のガールズバンドデビューを完全サポート!!
今春CDデビュー発売!!

プロデュースはなんと!
SCANDALの「少女S」「瞬間センチメンタル」「SCANDAL BABY」などを手掛けた田鹿ゆういちさんを迎えています!
▼イベント詳細
今回数々の素敵女子の夢を実現してきたmine,SHOWROOMと、HIGH BONE MUSCLEとカエルの口癖などのアーティストをマネジメントする、芸能プロダクション・レコード会社であるMLE Musicがタッグを組み、素敵女子のガールズバンドデビューを完全サポート!!
今春CDデビュー発売!!
全国Zeppツアーも企画中!

 

ここに書くか迷ったんだけど、もう書いちゃうよー!!!!このオーディションに参加しています。「みー」ってやつがわたしです。

 

要するに、みんなからの投票数が多かった上位5人でバンド組ませてCDデビューさせちゃいましょ!っていうオーディションです。

投票が多い人は無条件デビュー。すごい。

 

初めは軽い気持ちで参加したんだけど、だんだん本気になってきました。まぁ無理だろと思ってた予選を2位で通過。そのあたりから本気になりました。

 

バンドってさ、小さいライブハウスから始まって、CD作って、だんだんお客さん増えてきて、人気になってデビュー!みたいなのがモデルコースなのかもしれないけど。しかし、どんな形でも、わたしができる方法で、夢を実現できたら、なんか一歩進めるんじゃないかなって気がしています。自分を認められるんじゃないかなって。夢に進むというか、自分の真ん中に近づくというか。そんな感じがしてるのです。

わたしはもう若くないしね。チャンスがあるなら飛び込みたいよー。

 

投票は、リンクのページから、1時間に5票できます。

制限なし、無料です。もしよかったら、ポチッと暇な時に押していただきたいです。お願い致します。(2/25 12:00から投票できるようになります)

 

どうか、お願いします。

 

ガールズバンド結成オーディション開催!!【本選:決勝ラウンド】|mine[マイン]-mine

 

f:id:s_awa:20170224204452j:image

f:id:s_awa:20170224204507j:image

頭の中を整理するために書き出す(何の意味もない)

またもやバッテリーが切れかかっている。最近、いろんなものが遠くへいっちゃって、ああ、仕方ないけど、悲しいなぁ。そうやって、だんだん深入りするのが怖くなってくるんだけど、なんかやってないと落ち着かないというか。そのままでもいいよって、なればいいんだけど。気持ちはあっちへいったり、こっちへ行ったり。そう考えると、結局は真ん中にあるものを巡ってわたしは手を替え品を替えあがいているのかもしれないなぁと思う。ちょっと最近、読書が足りないかなぁ。

 

また自己イメージと身体がズレてきてて、この前までは身体が透明だったのに、今は自己イメージと鏡だけでなくて、新しく第三者が登場してきて、またもや混迷を極めている。別に身体に興味はないと思っていたけど、やっぱりどこかで羨んでしまうのだから、わたしも身体に縛られているんだろうなぁ。可愛いものが好きとか言って、ちゃんちゃら笑えるね。

 

なんか無意味に時代の流れみたいなものにちょっとハラハラしてるんだけど、これはわたしがフワフワしてるからかなぁ。たぶん、目の前の生活が変わりだす頃には、もう波は止まらないと思うんだけど。なんかちょっとビビる。

 

そうそう、この前にね、小学生の授業を見学させてもらう機会があって、小学校6年生ね。それとか、他にもたまに大学生向けの講演とかね、見せてもらうことがあるんだけど、たぶん、わたしがその年齢だったら全然興味ないだろうなぁとおもうけど、今のわたしにはめっちゃ響くってことがよくあるのよね。本当は周りの人はわたしにたくさん与えてくれていたのかもしれないなぁ。わたしもこういうことを教えてもらって育ったのだろうか。嫌なことばかり記憶にインプットされてて、いいことが全然思い出せない。本当の強さは、環境に適応すること、なんだって。あと、優しさは訓練だって言ってた。優しさを得るには訓練がいるって。想像するんだって。

 

ずっとね、逃げ出したかったんだろうね。ずっと、昔も今も、逃げ出したかったんだろうな。何もかも放り出して、どっかいっちゃったらどうなるかなみたいな。まぁ、そんなことはあり得ないんだけど。逃げるのも案外勇気いるんだよ。もう逃げられねぇなって、もう分かったけどさ。たまにこう、自分で、こういうこと考えてるのは、究極的には逃げたいんだなって思うときある。そしたらそれはもう無意味な思考だからやめる。あと休むね。そういうときは休む。別に人と比べなくていいのってね。パワーが足りないときは休む。それね。最近できるようになったことのひとつね。

 

つまり、既に言語化できてるってことは解決してるってことよね。言語化できないものこそが真ん中にあるのだよ。だとしたら、端っこから無理矢理言語化していくしかないよね。ガリガリってね。そんなかんじ。

 

おわり。

 

 

2017.2.19 弾き語り@こびとさん

f:id:s_awa:20170220152455j:image

 

久しぶりにひとりで弾き語りをしました。

 

セットリスト

「さよならの向う側」山口百恵

秋桜山口百恵

「飾りじゃないのよ涙は」中森明菜

春一番キャンディーズ

「Across the UniverseThe Beatles

「Lady MadonnaThe Beatles

 

ここのところ、showroomというところで毎日配信をしていて、そこでギターを練習しています。それで、百恵はじめいろんな曲を練習していたので、今回はその配信で練習した曲をライブでやろう!と思ってやりました。他にもですね、山崎まさよしとか、ブルーハーツとか、いろいろ考えていたんですけど、会場の雰囲気で選曲を考えるというね、なんとも横暴な手段に出て見ました(笑)

 

まぁ何はともあれですね、楽しかったです。どれも自分の大好きな曲なので。こう、なんといか、シンプルなところで、やっぱり音楽は楽しいなぁと思いました。そしてステージに立てることの幸せよー。ありがたきなぁ。ほんとに。しかも最後はアンコールまで頂きまして。いやー、嬉しかったです。ほんとに嬉しかった。みんなが楽しんでくれるのが嬉しい。素直にね。これだよねー、音楽は。

 

そしてですね、わたし的に大ニュースなのは、わたしのshowroom配信を見て、ライブに足を運んでくださった方がいたことですね。これは本当にすごい。感動したね。ありがたいなぁ。そして、出会いに感謝ですなぁ。なんだかしみじみしてしまったよ。なんかさ、いろんなことやってみたら、いろんなことが始まるんだね。いろんなことが起きるんだね。出来ないことや足りないことばかりでアタマを埋めてる時間があったら、もっとチャンスに対して嗅覚を研ぎ澄ませるべきだと思った。

 

認めたくないことを認めていくのも大事だけど、自分が持っているものや、周りの人がくれたものにも改めて目を向けようと思いました。

このブログを読んでくれる人。ライブに来てくれる人。配信を見てくれる人。応援してるよって言ってくれる人。一緒にバンドやろうって言ってくれる人。そして、カチカチになった左手の指先、弾けるようになった曲の数、知らなかったけど教えてもらって聞いた曲。

改めて、そういうことに思いを馳せました。そんな夜でした。

 

音楽はいいよぉ。ほんとに。楽しいなぁ。

 

おわり。