みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

雨ばっかり

雨ばっかり降ってる。

雨の日は身体ダルダルだけど、実は晴れてる日の方がメンタルはやばやばだったりするから、雨は嫌いではない。家の中で雨を見てるのが好き。屋根に打ち付ける雨音とか、においとか、涼しい風が好き。なんだかもう秋みたいだ。

 

まだ夏のはずなのに、すごく涼しくてなんだか心が静かになってる。夏より冬が好きだけど、冬には悲しい思い出ばかりで、冬が来るのはちょっと怖い。季節が何回まわっても、たぶん冬はずっと悲しいんじゃないかと思う。

 

季節とか、肌に触れる風とか、その冷たさとか、そういうものに、いちいち心が揺さぶられてしまうよ。ひとりぼっちになりたかったり、誰かに会いたかったり、本当にどうしようもない人間だ。失うのが怖くて、もうどこにも行けない。

 

あー。暗い。すごく暗い。海の底にいるみたいになってるけど。でも、静かになりたい。ずっとずっと静かになりたい。

 

おわり。

Panasonicのドライヤー ナノケアが最高すぎる話

これ買いました。

 

 

 

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA98-W
 

 

 

ずっと気になってはいたものの、お値段にビビって手を出さずにいたドライヤー。

わたしはもともと髪バサバサ人間で、それはそれは昔から思い悩んでおりました。くせ毛という訳ではないんだけど、まとまらない。ボンバーです。あとブローが壊滅的に下手。若い頃は縮毛矯正をしたりしてました。最近はとにかくアイロンでバリバリと伸ばす日々。しかし、毎日アイロンしてたら毛先が本当に絶滅寸前になってきたので、どうしたものかと思ってたところです。

それで、このドライヤー前から気になってて、もうすぐ新モデルが出るからか若干お安くなっていたのでえいや!と買いました。

 

結論。めっちゃいい。

 

髪が早く乾くから暑くない

前はPanasonicのもっと安いドライヤーを使ってました。家族が買ってきてくれたから値段とかよく分からないけど。髪はミディアムくらいだけど、それでも夏場は汗だく。

しかしこのナノケアちゃんは、まず風量がすごい。最初めっちゃビックリした。温度はそんなに高くない感じがするけど、風量が強いから乾くのが早い。あと、室温に合わせて温風の温度を調節してくれるモードもあるからさらに暑くない。毎回風呂上がりに汗だくになっていた日々よさようなら。マジで快適。

 

髪の毛とぅるとぅるになる、は本当だった

よくレビューにある、髪の毛がツルツルになってまとまりが良くなります!なんてのは嘘だろーなんての思ってたんですが、本当でした。なにこれすごい。1回目使ったときから、手触りがいつもとちがう。まぁ普段あんまりちゃんとケアする方じゃないっていうのもあるんですけど(笑) 何回か使ったらかなり髪の毛がとぅるとぅるになりました。特に今はブリーチしてカラーしたのでかなり毛先がプラスチックと化しておりますが、普通にシャンプーとコンディショナーして乾かすだけでかなりらとぅるとぅる。手ぐしもスルスル通るのにびっくり。ブリーチした髪のゴワゴワ感がかなり無くなりました。すげぇ。傷んでない髪の人なら、さらにつるんつるんになるんじゃないでしょうか。

 

リズムモードが地味に便利

温風と冷風を交互に出してくれるモードがあって、これが地味に便利。ブローするときって、温風を当てたあと冷風を当てろってよく書いてあるけど、今までわざわざ温風のあと冷風にカチカチ切り替えてやるのが面倒極まりなかった。あとなぜか冷風のときって風量が弱いのも解せなかった。しかし、このナノケアちゃんは、温風を出したり冷風を出したりを繰り返してくれるので、適当な毛束をに当てておいて、冷風が終わったら次のブロックーって感じで楽チンです。便利。ブロー下手人間でも、ブラシやクシを使わなくてもある程度きれいに仕上がるのが嬉しい。

 

スキンモードが気に入ってる

実は最近、美顔器ほしいなーと思ってたんだけど、せっかくならこのスキンモード試してからでもいいかなと思って、毎回使ってる。冷風とナノイーを出してくれるモードで、化粧水とか付けたあとに顔に1分くらいあてるだけ。若干、風に吹かれて息が苦しい感がなきにしもあらずだが、顔の上の方から斜めに当てればモーマンタイ。しばらく使ってみたところ、なんだか肌がすこぶる良い! なんていうの、キメが整うっていうの? 透明感が出たっていうの? わたしよく分からないけど!(笑) とにかくいつもと違うの。いい感じなの。毛穴も目立たなくなってきた気がする。とてつもなく最高。

もはや、精神安定剤としての効果も抜群(笑) なんかこう、いいもん浴びてるーっていう気がする。これは完全に気のせいだけど。

 

結論。値段の価値はある。

結構お値段するんだけど、ドライヤーは絶対これ!っていう話もよく耳にしていたんだけど、わたしもこれからは絶対これだわ…前のドライヤーには戻れない…。毎日使うものだから、多少高くてもいいものがいいのかもね。毎日乾かすだけで髪も肌も綺麗になれるなら最高だね。そして、なかなか壊れるものでもないから、長い目で見れば、トリートメントを買ったりなんやかんや買うよりもこっちの方がいいのかもしれない。

 

歴代、買ってよかった家電ランキング一位を更新

今までわたしの中で買って良かった家電のナンバーワンはずっと何年も布団乾燥機だったんだけど、これは数年ぶりに一位を更新しましたね。それくらい買ってよかった。他の美容家電とかはズボラだから結局だんだん使わなくなってしまったんだけど、ドライヤーなら毎日使うしね。本当に買ってよかったー。

 

ほんとオススメ!

ちなみに、このブログはアフィリエイトしてませんので、購入の際はみなさん好きなところから買ってください(笑)

 

おわり。

2017.8.12「ハイパムフィクサー」ライブ@横浜吉野町こびとさん

ライブしました。

 

f:id:s_awa:20170813224656j:imagef:id:s_awa:20170813224707j:imagef:id:s_awa:20170813224714j:imagef:id:s_awa:20170813224721j:image

 

 

【セットリスト】

青い林檎

タイトル未定

祈りのようなもの

最後の夜に

ドライブ(仮)

 

今の3人になってから、2回めのライブ。前回とベース変えたり足元に歪みを入れてみたりして試行錯誤です。なんか、前回はとにかくメンバー変わって初めてってことでかなり手探り感が強かったんだけど、今回はなんかもっと良くしたいなぁって気持ちが強く募ったライブでした。自分のボーカルもまだまだ改善の余地ありまくりだし、ベースもめちゃんこダメ出しされたので練習がんばりやす。できるだけ(笑)

 

それにしても、新しく入ってくれたギターゆうちゃんがたくさんたくさんアイディアを出してくれていろんなギターを弾いてくれるので、自分が弾き語りでやっていた曲がまったく違う仕上がりになってて本当に楽しいです。バンドで曲を作っていくっていうのはこういうことなんだなぁと思った。今まではギターをあんまり弾けないからただジャカジャカしてるだけだったけども。いろんなアプローチがあるんだなぁと勉強になりまくりな今日この頃。新しいことを知ると欲がどんどん出て来るね。もっとカッコ良くてもっとみんなを惹きつけられる曲を作りたいなぁ。

 

あとめちゃくちゃバンドが楽しいです。ベースを弾きながら歌うのはとてつもなく難しいんだけど、作った曲のボーカルはこう歌ってほしいみたいなのを自分で出来るので楽しい。楽しいだけじゃなくて、もっと良くしていきたいなぁ。こういう気持ちは久しぶりだー。

 

さて、しばらくは音源作りをしたいなぁと思ったおります。音源ができてきたら、いろんなライブハウスにアタックできるもんね! ちょっと生意気な言い方かもしれないけど、わたしたちのことをいいなと思ってくれる人のところでやりたいです。そして自分がいいなと思う人や場所があるところでやりたいです。(ここには書いてないけど過去のブッキングライブで苦い思いをした経験があるので…。)じっくりよく見極めたいな。

 

これからもがんばるから、よろしくね。見守って欲しいです。

 

おわり。